大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪「釜揚げしらす&つぶ貝&カゴカキダイ&本鮪」

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

築地食事をする前に市場で買い物をしています。欲しい魚貝がある時は仲卸しを一回りして相場に入れてから気になったお店で買っています。今回はよく行くお店を紹介しますよ

大体第七大通路から市場内へ入ります。

「第二吉善」です。「穴子」を買うことが多いです。

画像


「かね七水産」です。ここは珍しいのがあるので毎回寄るのが楽しみです

画像


この日も「のこぎりガザミ」「テング貝」「ヒメシャコ貝」があり欲しかったなー

画像


画像


画像


「て力」です。アーノルドシュワルツネッガー三島由紀夫ボディビルを教えたと言う店員さんがいるんですよ

画像


「大辰魚類」です。「ブリ」「シイラ」等大きいを多く売っています。

画像


「エビ」「高梨」です。

画像


「伏万支店」です。貝類「イカ」等を売っていて、よくサービスしてもらっています

画像


「富士恭」です。

画像


たまに珍しい品がある時は即買いしてます
「ナメタガレイ」買いたかったなー

画像


「近長」です。定番「梅ちりめん」は良く買います

画像


「釜揚げしらす」です。殆どの物が凍結させているそうです。未凍結「釜揚げしらす」4日しか日持ちがしないけど、食べてみると風味食感が良くふっくらして美味しかったです。もっと買えば良かったな〜

画像


画像


「牧和水産」です。岡山「おかべムキシャコ」は、ここで買います

画像


「大音」です。

画像


「腰折れ海老」「マツカワ」等他店ではあまり無いがあります

画像


画像


「コショウダイ」もあったよ

画像


「丸健」です。品が良く先日買った1〜2回しか出ない青森鷹架沼「大しじみ」「アサリ」よりも大きくて美味しかったな〜っ

画像


「つぶ貝」も大きく1sもあり買って食べたら美味しかったですよ

画像


「村清」です。乾物類を扱っていて「ゲンゲ」干物もありました

画像


「カゴカキダイ」があったので買っちゃいました

画像


「尾辰」です。「ウツボ」「ツチクジラ」等も売っている時があります。

画像


「篠一」です。「尻高」「ナガラミ」をよく売っているので、たまに買います

画像


「神勝」です。

画像


「キス」「メゴチ」「天種」を売っているお店です。「ギンポ」も売っていますよ

画像


「樋長」です。

画像


この3ヶ月早朝から長時間働き続けたので自分へのご褒美「本鮪」を買っちゃいました

画像


画像


ちょっと切ってもらって食べるときめ細やか肉質美味しいね

画像


包んでもらいましたお店で見ていましたが店員さんがとても丁寧「鮪」扱っていて社員教育が行き届いている感じがして好感がもてますね

画像


家で食べてみると赤身の部分は口あたりが優しく旨味があり、酸味もあって美味しいねトロの部分はまろやかな独特の甘み旨味があり、食べた後に口の中からスーッと消える上品なが堪りませんね余韻だけが残ります

買い物って楽しいね今度は何を買って料理してみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
て力のチャンピオンをご存知でしたか!
三島由紀夫は友達だったようですね!
ボディビルの本でMrユニバースの大会でシュワちゃんと出場してた写真も映画の宣伝で来日した時、会った写真も見たことがあります!
以前店舗が近かった時、良くお話しましたよ!
リーゼント史朗
2011/09/28 15:47
とても楽しそうですね。
ぜひ今度案内してください。

以前よく行っていた塩釜市場は
大丈夫なのかな・・・

また松島に牡蠣食べに行きましょうね。
kizuna
2011/09/28 23:33
>リーゼント史朗さん

良い身体しているなって思いましたよまたお店に寄った時にお話聞いてみますね

>kizunaさん

是非こちらに遊びに来て下さいね築地には塩釜の鮪が競り場に来ていましたよ
また松島に行きたいですね
釣りキチ四平
2011/09/28 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪「釜揚げしらす&つぶ貝&カゴカキダイ&本鮪」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる