大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊82班「栃木鹿沼 玄味 そば市 にら蕎麦大盛り」

<<   作成日時 : 2011/12/01 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

早食い大会の帰り道に「そば」が食べたくなったので栃木県鹿沼市に在る「そば市」に寄ってみました

画像


最初は「ざるそば」にしようかと思ったけど「にら」が良さそうなので「にら蕎麦大盛り」にしてみましたよ

画像


画像


この地域では国内生産量約3割「にら」を作っているそうです

画像


では食べてみましょ
シャキシャキの食感が「そば」と良くあって美味しいね

画像


毎日、必要な量だけ地元産「そば粉」自家製粉して打たれた「そば」香りも良く少し辛めの「つゆ」と相まって喉越しもいい感じ

画像


画像


「根野菜」「煮物」です。

画像


「沢庵」です。

画像


デザートには「柿」が出てきたよ

画像


美味しかったのでまた行ってみたいし蕎麦屋巡りもしてみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にら蕎麦というのは初めて聞きました。
栃木県がにらの産地だという事も初めて知りました。
日本人であっても知らない日本があるのですね。
にらは私も大好きですが、蕎麦と一緒に食べた記憶はありません。
イメージからすると結構相性が良さそうな気がします。
にらが手に入れば出来るので一度やってみますね。
超くいしんぼー
2011/12/17 18:42
>超くいしんぼーさん

美味しいですよ隣の町が餃子で有名な宇都宮なので需要が多いのでしょうねそれに併せて多く栽培されているのだと思います。是非召し上がってみて下さいね
釣りキチ四平
2011/12/18 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるつる特戦隊82班「栃木鹿沼 玄味 そば市 にら蕎麦大盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる