大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その7「マカジキ」

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

「米花」で食事した後は築地市場仲卸しを見回りながら「丸健」

画像


店頭には大きくて立派な10sサイズの「氷見鰤」があり、値段を聞いたら手が出ませんでした

寒くなって来ると美味しくなる「マカジキ」ですよ

画像


気に入ったので買っちゃいました

画像


「樋長」に寄ってみると

画像


大間「本鮪」です。178sもあるんですよの保養になりました

画像


家に帰り「マカジキ」少し刺身にして食べると、臭みが無くもっちりした身質食感が良く旨味があって美味しかったですよ
熟成させて明日、明後日はどの位美味しくなるのかなとっても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
築地の市場はまだ行った事が無いのですが、想像や釣りキチ四平氏の説明を見て来た歴史によって私の中で熟成されております(変な日本語!)が、やはり一度は見ておきたいと思います。米花訪問の際(近い将来)、こちらも行って見たいですね。

こんな気になったのも実を言うとネットのニュースで「築地の初競り、クロマグロ、5649万円で落札」というのを見てしまってからです。史上最高値らしいですね。
そんな素晴らしい海の幸がひしめいている築地に興味が注がれたのです。
でもやっぱり安くはないですよね。
釣りキチ四平氏の「気に入ったので買っちゃいました」のコメントが付いた切り身がいくらするのか興味はありますが、恐ろしくて聞けません。

でも刺身やちらしなど生の魚を素材にした一品は大好きです。が、市場は小学校の遠足で行ったのが最後です。ですから築地の市場を見に行く事が最近の私の夢になっております。
もし都合がつけばガイドをお願いしたいと思います。
(あつかましくてスミマセン)


超くいしんぼー
2012/01/05 13:46
>超くいしんぼーさん

こんばんは今日、築地に行ってきました。初競りで5649万円の鮪って、家が買えますね
是非こちらに、お越しの際は是非市場見学に行きましょうね
釣りキチ四平
2012/01/05 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その7「マカジキ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる