大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第469小隊「築地 米花 寒ぶり漬丼」

<<   作成日時 : 2011/12/31 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

築地に買い物に行ったけど頼んでいた「寒鰆」時化無く入荷しませんでした気に入ったが無かったので「米花」

画像


今日は「鰤」が食べたかったので「 寒ぶり漬丼」にしてみたよ

画像


肉厚切り身が嬉しくなっちゃうね

画像


では食べてみましょう

画像


もっちりとしたが、のって美味しいね

画像


漬かり具合も良くがあるね

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」「ご飯」と一緒に食べて〆るのが楽しみです

画像


美味しくて大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずうまそうwでする、、
このトレイはバリ島で売っているアタの蔓で
できているのにそっくり♪
来年も楽しみにしておりまする!よろしく
お願いしまつ!
&ハッピィ・ホリデイズ♪
xx
snowyyukino
2011/12/31 14:53
この漬け丼、美味しかったですねo(^▽^)o
見てるとまた食べたくなりますー
いろいろ教えていただいてありがとうございました☆
ロコ
2011/12/31 21:54
>snowyyukinoさん

脂がのって美味しいですよ
ジローさんは東南アジアにもよく行っていたみたいで面白い話が聞けますよ多分現地で仕入れたのかも
本年もよろしくお願いします

>ロコさん

美味しいですねぶりの漬丼米花の食べ初めは、漬丼にしようかな
本年もよろしくお願いします

釣りキチ四平
2012/01/01 10:57
四平さん。
改めまして明けましておめでとうございます。
〆はやっぱり米花ですね。
寒鰆なくて残念でしたけれど寒ぶり漬丼も美味しそうですね。
今年もアチコチ食べ歩いてブログアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪
kizuna
2012/01/03 17:09
>kizunaさん

あけましておめでとうございます
年末から風邪を引き、ずーっと寝ていました
酒田の鰆は凄く物が良いですし他の魚も状態が良いので築地で見かけたら買うようにしています。酒田で気になっているお店があるので今度行きましょうね
食べ歩きも新たなカテゴリーも増やす予定なので楽しみにして下さいね
釣りキチ四平
2012/01/04 11:18
美味しそうですね。
米花の魚を見ていると他所のチマチマした切り身が貧弱に見えてきてしまいますね。
寒ぶりの漬丼なんて、それもこんな豪快なのは生まれてから今まで見たことがありません。
このブログを見続けている為に、大盛りや豪快な切り身に神経がマヒしてきておりますが、米花の切り身はやはりスゴイです。
必ず食べに行くぞ、と気持ちが昂ぶって来てしまいます。その時は是非、釣りキチ四平氏と同席してみたいです。ささやかな私の夢ではありますが、実現させたいと思います。
超くいしんぼー
2012/01/04 16:51
>超くいしんぼーさん

肉厚で食べ応えがあるのが嬉しいですね美味しかったですよ
是非米花で食事がしたいですね必ず実現出来るものと思っていますよ
釣りキチ四平
2012/01/04 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第469小隊「築地 米花 寒ぶり漬丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる