大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その6「寒鰆&本鮪」

<<   作成日時 : 2011/12/08 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

頼んでいたがあったので築地市場仲卸しに在る「丸健」

画像


先日、お兄さんに頼んでいた「寒鰆」がありましたよどこので捕れたのかな

画像


お兄さんが『これは山形で捕れたで船の上で〆て神経抜きをしているので物がぜんぜん違いますよ説明してくれました

「庄内おばこサワラです

画像


エラの所にタグも付いていますよ

画像


『脂もよくのっているでしょ競り場で一箱一箱の中を見て1番良い「鰆」を選んで持ってきたんですよって見せてくれました。
魚偏と書くようにイメージがありますががのり「寒鰆」と呼ばれ美味しいんですよ

画像


「樋長」にも寄ってみました。

画像


良い「本鮪」ですね

画像


お持ち帰りしました

画像


翌日、「寒鰆」おろしてみたけど、身割れしやすくがのって包丁が入って行かず苦労したけど極上身質刺身にして口に入れるとがのってとろけるような感じで、とても美味しいね

大間「本鮪」は、ほのかな酸味赤身美味しくて中トロはあっという間に口の中でとけて無くなりました

また買い物へ行きたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その6「寒鰆&本鮪」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる