大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第466小隊「群馬神流町 浦沢屋 ソースカツ丼」

<<   作成日時 : 2011/12/12 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

各地で初雪が降ったとニュースで流れ、外へ出て周りの山々を見ると白くなっているので寒くなったら行こうと思っていた群馬県神流町に在る「浦沢屋」十数年振りに行ってみました

画像


以前食べた名物「鍋焼うどん」が忘れられず店内に入るとご主人が『今、丁度「うどん玉」が終わってしまいました。』と言われました。食べたかったのに〜

「ご飯」物なら用意出来るようです以前は「うどん」のみだったのにいつの間にかメニューが増えていました

メニューはこちらどれにしようかな〜っ

画像


画像


こたつで食べられるんですよ寒く季節に嬉しいね

画像


悩んだけど、やっぱり「ソースカツ丼」にしました

画像


注文してから「カツ」を揚げてもらいましたソースの良い香りが堪りませんね

画像


では食べてみましょ

画像


赤身多め「ロース肉」はしっかりした肉質美味しいね

画像


「カツ」の下には「キャベツ」が敷かれていますよ「ご飯」程良い硬さが良いですね

画像


この地域では珍しい「ウスターソース」ベースになっている「ソースカツ」です。

画像


「カツ」も食べやすい大きさで厚みもあるよ

画像


出汁を取った後の「煮干し甘辛煮」「大根葉&白菜漬物」です。

画像


「豚骨スープ」です。旨味凝縮した澄んだスープが、いい感じ

画像


「柚子寒天」です。「柚子」の良い香りが嬉しいね

画像


「沢庵&紅生姜」です。

画像


「お茶&お菓子」もサービスで出してもらいました

画像


「お菓子」手作り「ドーナツ」です。甘さ控えめで、いい感じ

画像


また近いうちに「鍋焼うどん」を食べに行くつもりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お馴染みの専門分野、ソースカツ丼の登場ですね。
ここはコタツで食事ができるというなかなかありがたいお店ですね。
カツは当然の事ながら、ご飯が美味しそうに写っていますね。
食後にある柚子寒天も美味しそうですね。
実際食べるわけにはいかないので想像だけですが。

でも残念なのは釣りキチ四平氏の食べたかった「鍋焼きうどん」。私も是非画像を拝みたかったです。
しかし、十数年ぶりに訪れたというのもまたスゴイですね。
お近くにいらした折には是非お立ち寄り下さい。
超くいしんぼー
2011/12/17 14:42
>超くいしんぼーさん

のんびり出来るお店で良いですよソースカツ丼は気に入っています
お店の前は釣りに行く時に通っているのですが機会が無くってご無沙汰になっていました。近い内に行く予定ですので待ってて下さいね
釣りキチ四平
2011/12/18 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第466小隊「群馬神流町 浦沢屋 ソースカツ丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる