大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その10「塩ニシン&鯵&マカジキ」

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

「米花」で食べた後は築地市場仲卸しで色々なお店を見回りながら「丸建」に来てみると

画像


11月に買って以来美味しくて厚岸産の「塩ニシン」予約していましたが全然入荷が無く今日、やっと来たので全部買っちゃった

画像


鹿児島県出水産の「鯵」も勉強してもらっちゃった

画像


「カネ十」に寄ってみると

画像


「マカジキ」があり、今までに食べた事の無い部位なので、思い切って買ってみたよ

画像


スジが多いけど丁寧に降ろせば食べるところが多くあるし、のって上品旨味は堪りません

画像


画像


『マカジキの尾鰭の部分食べたことあると聞かれ無いことを伝えるとサービスで貰えることに

画像


画像


画像


「ムニエル」にしてみたら美味しかったよ

画像


他のお店でも色々買って「富士恭」に戻って来ると「ザトウクジラ」「ウネス」がありましたさっき店に寄った時は気付かなかった沢山買い物を終えた後なのでお金が無くなりました欲しかったな〜っ
今度行く時には何があるのかな珍しいがあると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マカジキの頭ですか。
迫力ありますね。
拡大して見るととても美味しそう。

尾鰭の部分って私も食べた事がありませんが、
よく動く部分だから美味しいのではないかな?
と、思います。(事実美味しかった様ですね)

ニシンや鯵も美味しそうですね。
ここで手に入るものは何でも美味しそうに見えてきますね。
マカジキの頭、意地汚い様ですがあれで幾らくらいするのか、とても興味がありますね。
でも値段を聞いたら食べられないかも知れないです。

帰国の際には築地市場ものぞいてみたいですね。
超くいしんぼー
2012/01/28 13:07
釣りキチ四平様
初めまして。いつも楽しくブログを拝見しております。特に多くの仲卸さんで色々な買い物をなさる
のが毎回興味津々です。先日ぎんぱで「大食い茶屋
さんが今朝は何かの頭を買ったとか...」の話を
聞きまして何かなぁと思っていたところがマカジキ。
写真見てるだけでも美味しそうです!
これからも沢山の買い物・食事のアップをどうぞ
よろしくお願いいたします。魚秀
魚秀
2012/01/29 15:32
>超くいしんぼーさん

マカジキが美味しくて気に入っています頭も安くしてもらいましたキロ1500位にしてもらったような気がします。
是非こちらもご案内しますよ

>魚秀さん

はじめまして、ご覧いただき、ありがとうございます
ぎんぱへ行かれたのですね!あの時はマカジキの頭が重く荷物がいっぱいでお店に置かせて頂き仲卸しに魚を取りに行っていました。
ショボくて上手く表現が出来ないブログですが、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします
釣りキチ四平
2012/01/29 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その10「塩ニシン&鯵&マカジキ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる