大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第476小隊「築地 魚がし銘茶 茶の実倶楽部 茶遊会」

<<   作成日時 : 2012/01/29 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

築地市場買い物を終え、つきじろうさんにお誘いして頂き「魚がし銘茶 茶の実倶楽部」で行われている「茶遊会」に行ってみました

画像


画像


先ずは静岡「開運」のお酒

画像


「抹茶」の点てて、もらいました

画像


干菓子「安納芋グラッセ」です。しっとりと自然な甘さが良いですね

画像


築地活力

画像


「ほうじ茶」です。

画像


「たこめし」です。「蛸」風味が良く「針生姜」アクセントも嬉しいね「ご飯」も程良い硬さがいい感じ

画像


「お茶プレッソ&元気しるこ」です。

画像


「しるこ」の上に浮かんでいるのは 「マシュマロ」です意外と相性が良いですね

画像


圧力をかけて抽出するもので 「お茶プレッソ」濃く 「しるこ」を引き立てています

画像


「おせっかい&うなぎパイ」です。お茶の「おせっかい」香りが良くて美味しいね

画像


今回はとても楽しめましたつきじろうさん、ありがとうございました。また行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご一緒いただき、ありがとうございました♪
安納芋のグラッセが、ふつうの干しイモとは一味違って美味しかったですね〜。白玉がわりのマシュマロも、ご愛嬌でしょうか。
それと当日、おすそ分けして下さった“塩ニシン”!
たいへん美味しくて母子ともども大感激でした。
ごちそうさまでしたっっっ♪
つきじろう
2012/01/29 22:51
>つきじろうさん

楽しかったですねお誘いして頂きありがとうございました
塩ニシン、お母様も喜んで頂けたようで良かったです。
また、お会い出来る事を楽しみにしています
釣りキチ四平
2012/01/30 00:42
私はお酒はダメですが、和菓子は大好きです。
安納芋のグラッセなんてお茶には最高の友ではないでしょうか?
たこめしは、懐石に出て来る様な出で立ちですね。
おなかには貯まらないかもしれません。
おしるこにマシュマロというのは生まれて初めて見ました。どちらも「甘い」系の様ですが掛け合わせるとどんな感じになるのでしょうか?
興味深いですね。
うなぎパイも好きですが、最近は食べる機会自体が全然無くて、見ると食べたくなりますね。

今回の茶遊会の様な内容は私個人的には大好きな分野です。また見てみたいですね。
超くいしんぼー
2012/02/01 10:48
>超くいしんぼーさん

安納芋は自然の甘さで良いですね
マシュマロもおしること違和感無く味わえましたし、お茶が濃かったのでバランスが取れていたと思います。
また、機会があれば行ってみたいと思います
釣りキチ四平
2012/02/02 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第476小隊「築地 魚がし銘茶 茶の実倶楽部 茶遊会」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる