大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その15「このわたの塩漬け&生炊き小女子&イボダイ」

<<   作成日時 : 2012/03/27 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間振りに築地に在る「米花」に行くとお客さんで満席なので諦めて先に仲卸しに買い物へ今回はハーシーさんとお友達もご一緒に
仲卸しを見て回りながら「樋長」に来ると

画像


ケースの中を見ると那智勝浦産の大きな「本鮪」があり、「赤身」が見事ですね
社長さんが『食べてみます』って出して貰えました

画像


酸味旨味があり、しっとりとした食感が美味しいね

画像


画像


「山治」

画像


「鯨のたたき」は無く、先日、買えなかった「このわた塩漬け」専務さんが大勉強してくれました

画像


「近長」

画像


今日、「生炊き小女子」が届いたそうなので試食すると風味があり、優しい味で、「ご飯」の上にのせて食べてみたいな〜

画像


画像


「丸健」

画像


先ほど見て気になっていたが売り切れいました
お兄さんが『刺身が美味いですよと言うので「イボダイ」を買うことにごと買ったら、大サービスして貰えました

画像


買い物はとっても楽しいな次回は何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さま
この日はお忙しい中急遽ありがとうございました。スペシャリストの四平さんと回らせていただくと、やはりすごい、の一言です。あの!桶長さんでは、まさかの試食…(^^)も。あり得ません。
もし機会がございましたら次回はゆっく〜りご一緒してくださいませんか??
Harsee
2012/03/27 00:23
>Harseeさん

鮪は美味しかったですね是非、ご紹介したいお店が沢山あるので見て回りましょう
釣りキチ四平
2012/03/27 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その15「このわたの塩漬け&生炊き小女子&イボダイ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる