大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その14「メヒカリ&アオダイ&タイラギ」

<<   作成日時 : 2012/03/15 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

「米花」で食べた後は築地仲卸しで買い物色々なお店で『お兄ちゃんテレビ見たよとか『凄いねーっ』と言われながら「丸健」に来てみましたよ

画像


「ニギス」かなと思って良く見ると大きな「メヒカリ」でした
お兄さんが『刺身にして食べると美味いですよって言うので高かったけど買っちゃった

画像


「アオダイ」

画像


愛知県産の大きな「タイラギ」勉強してもらっちゃった

画像


ちょっと味見すると旨味甘味があり、シャキッとした食感がいい感じ

画像


「山治」に寄り先日、買った「鯨のたたき」が欲しかったけど売り切れでした専務さんが「このわた」瓶詰めを勧めてくれたけど、お金が無くなりました次回あれば絶対買ってみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
巨大なメヒカリ!、すごかったですねー☆
1尾おすそ分けして下さり、ありがとうございます。あれほどの大物は、人生でも出会えることは稀かと思います(汗
こちらは塩焼きで食べましたが、なんとも表現に困るほどの美味しさで、素晴らしかったです!
つきじろう
2012/03/16 22:06
>つきじろうさん

こんばんは、先ほど仕事から帰ってきました。
喜んで頂けたようで良かったです美味しかったですね刺身や塩焼きにして食べましたが脂がのって美味しかったですよ塩焼きを食べて思ったのですが身をほぐれ方等、風味が鮎に似ている様に感じました。両種共、アブラ鰭があり大昔は共通の祖先だと聞いたことがあります。
また、築地に入荷すれば良いですね!ご紹介したいお店があるので買い物行きましょうね
釣りキチ四平
2012/03/17 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その14「メヒカリ&アオダイ&タイラギ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる