大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その16「マカジキ&ヤリイカ&帆立&いかなご」

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:29   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「米花」で食べた後は築地仲卸し「カネ十」へ来ると

画像


「マカジキ」の部分があり、『いつも、買ってもらっているからこの値段でいいよって勉強してもらっちゃった

画像


「樋長」へ寄ってみると

画像


美味しそう

画像


色鮮やか「ミナミマグロ」ですね
社長さんが『「ミナミマグロ」は種の特徴としてのりが良く胴から尾までが均一で「本マグロ」には無い良さですよって教えて頂きました

画像


「丸健」に寄ると

画像


「ヤリイカ」勉強してもらったので全部買っちゃった

画像


「マツカワ」です。上品白身旨味がありますよ

画像


「帆立貝」も剥いてもらい食べてみると甘く美味しいよサービス「肝&ヒモ」1s位もらっちゃいました

画像


「高須商店」の前を通り過ぎ気になる物があったので戻ってみると

画像


大きな「いかなご」ですね淡路島産だそうで軽く炙って食べると美味しいよ

画像


今日も色々と買えました。来週は何にしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その16「マカジキ&ヤリイカ&帆立&いかなご」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる