大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その18「黒メバル&梅ちりめん」

<<   作成日時 : 2012/04/17 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

「米花」で食べた後は、いつもお世話になっているつきじろうさんをお誘いして仲卸しで買い物
一軒目は「泉久」です。

画像


最近通いだしたお店で品ぞろえ豊富です社長さんにの事を教えて頂いたり美人女将さんまかない「メカジキの潮汁」を出してくれました
腹回りの部位で軟らかで美味しいよ

画像


女将さんのお友達も綺麗方で皆で色々なお店を見て回りましょ

「近長」

画像


お気に入りの「梅ちりめん」が売り切れでした『時間が掛かるけど作るよと言ってもらったので予約して次のお店へ

「丸健」に来ると

画像


良い型で秋田産の「黒メバル」があったので匹買ってみたよ「煮付け」にすると美味しいです

画像


「山治」です。

画像


「寿司」を頂いちゃいました

画像


画像


欲しかった「タカベ」が高かったので手が出なかったけど次回は安くなっていると良いな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチさん!場内ツアーありがとうございました。
とてもわかりやすく教えていただき感謝です。
梅ちりめんごも馳走様でした。美味しくいただきました。
懲りずに、またよろしくお願いします!その時はまた賄いからのスタートということで
(*^^*)
さかなやの女房
2012/04/19 00:59
>さかなやの女房さん

是非またお店に寄らせて頂きます。こちらこそ頼りないですがよろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2012/04/19 02:01
四平さん。
先日は、楽しい場内ツアーありがとうございます。
本当にわかりやすく楽しいお話で毎回感動します。^^
なかなかお魚の見分けができずすみませーん。
また宜しくお願い致しまーす。
すー
2012/04/19 13:55
>すーさん

こちらこそ場内を見て回れ楽しかったですよ魚は見ている内に段々区別がつくようになりますよ
是非また見て回りましょう!よろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2012/04/19 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その18「黒メバル&梅ちりめん」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる