大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その20「アサリ&小柱&蛸」

<<   作成日時 : 2012/05/17 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は築地でお買い物先ずは「泉久」

画像


つきじろうさんから良い「アサリ」と聞いていたので買ってみました。大きいね

画像


「丸健」に寄ってみると

画像


北海道野付産の限定品「小柱」です大粒で気に入ったので高かったけど買ってみました

画像


「樋長」では

画像


右側が那智勝浦産で左側が沖縄産の「本鮪」です。270sだそうです。大きいね

画像


切るところも見せてもらったよ

画像


社長さんにこの後、先日見た那智勝浦産の「本鮪」を食べに行くと伝えると『もしかしたら、今年一番の大間産の鮪出してくれるかも?』って教えてもらえました

最近はご無沙汰だった「岩良」

画像


以前はボイルした「小ヤリイカ下足」をキロ200円で格安で売ってもらえましたが、最近は無いのが寂しいな

「蛸」を安くしてもらっちゃった

画像


「タカベ」「スマ」が欲しかったのだけど一足遅く買われていました来週また買い物に行くのがとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その20「アサリ&小柱&蛸」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる