大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第500小隊「銀座 鮨一 芙蓉コース」

<<   作成日時 : 2012/05/20 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

築地「樋長」で凄い「本鮪」を仕入れている店主さんのお姿を何度かお見かけし、是非お店に行ってみたいと思っていた銀座3丁目に在る「鮨一」

画像


箸置きが挿してあるのが嬉しいですね

画像


先付は「湯葉」です。「大豆」風味が良いですね

画像


「鮎一夜干し」です。パリッと焼けて旨味凝縮してますよ

画像


予約した時間に食べ頃となるよう「しゃり」を炊き「赤酢&塩」のみ合わせて保温してあるのが嬉しいですね
「平目のえんがわ」です。肉厚コリッとた食感旨味があり、いい感じ

画像


「喉黒」の炙りです。がのり、焼き目が香ばしく焼けて美味しいね

画像


「茄子&厚揚げ」の煮物です。出汁「茄子」が良くしみていますよ

画像


和歌山県那智勝浦産の「本鮪赤身」きめが細かく酸味があり、期待していた通りの美味しさです

画像


鹿児島県出水産の「墨烏賊」です。肉厚は、歯切れが良く堪りませんね

画像


「大トロ」です。口の中でとろけて無くなった

画像


京都府舞鶴産の「〆鯖」です。良い具合で美味さが嬉しいね

画像


青森県大間産の「づけ」です。風味があり、味わいも良く大好き

画像


「北紫雲丹」です。濃厚旨味甘さが堪らないですよ

画像


「鮪&雲丹」美味しいハーモニー

画像


「車海老」です。プリプリだよ

画像


「穴子」です。「塩&甘だれ」のそれぞれのが楽しめます

画像


「穴子」の良さを引き出してるね

画像


「甘だれ」甘さ軟らかさがお気に入り

画像


サービス「大トロ細巻き」を出してもらえました

画像


「玉子」です。程良い甘さしっとりとして、いい感じだね

画像


デザート「ヨーグルトのシャーベット」です。爽やかな口当たりです。

画像


は勿論、接客が良くて雰囲気を楽しめて大満足でしたまたお店に行くのがとっても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですねー☆、写真で見ているだけでも目の保養になります!(笑
ネタの色ツヤも素晴らしいですが、細かい包丁仕事がしてあるのも、さすがだと思いますね〜!
つきじろう
2012/05/20 20:25
土曜日はお忙しいのにもかかわらず、場内ツアーありがとうございました。(^o^)
はっきー
2012/05/20 20:47
>つきじろうさん

運良く目の前で握って頂いて興味津々で仕事を見ていました。お店の方々の気配りも良くゆっくり食事が出来ました
是非、今度行きましょうね

>はっきーさん

お買いになった白えびやアサリ、野菜に果物等は如何でしたか?色々なお店があるので面白いですしお店の方が親切に食べ方や調理法など教えてくれるので行く度に勉強になります。
また場内を回れたら良いですね
釣りキチ四平
2012/05/20 23:59
また是非! お願いします! 私自身も勉強になるのでとても嬉しいです! アサリはボンゴレに、白えびはからあげにとあの日は友人が集まったのでペロっと食べてしまいました。 青木さんは毎週ですが、私はたまに青木さんにくっついて楽しんでます。 本当にまたお願いします〜。
はっきー
2012/05/21 13:08
白エビは唐揚げに🎵 あさりはボンゴレに🎵 野菜も教えてくれたとうり、マヨで🎵 またお願いしますー。(=^ェ^=)
はっきー
2012/05/21 22:17
>はっきーさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
白えびの唐揚げ美味しそうですね!姫竹も大きくて立派でしたから、食べ応えがありそうでしたね
イチゴ美味しくてあっという間に食べてしまい気が付いたら無くなってしまいました追熟させて食べたかったのに
また、美味しい食材が買えると良いですね
釣りキチ四平
2012/05/21 22:44
あ! イチゴ、まだ食べてないです! 今日食べます!
はっきー
2012/05/22 12:38
>はっきーさん

イチゴが多分食べ頃だったしょうかもっと買っておけばと後悔しています
釣りキチ四平
2012/05/23 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第500小隊「銀座 鮨一 芙蓉コース」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる