大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第493小隊「富山魚津 魚づ鱒寿し店 ますの寿し」

<<   作成日時 : 2012/05/05 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

「ホタルイカ」を見終えてサッパリとお風呂に入った後は富山名物を買いに富山県魚津市に在る「魚づ鱒寿し店」

画像


お店に入ると重石を乗せた「ますの寿し」が置かれています。

画像


店員さんに食べる時間を伝えると押す加減をして食べ頃を調整してくれます

画像


翌日、食べる様にお願いしてみました。

画像


丁寧な作業に見入ってしまいます

画像


お店を出て滑川市に戻る途中チューリップ綺麗に咲いていたよ

画像


画像


翌日食べてみたよ

画像


画像


を開けるとの良い香りがして、いい感じ

画像


手作りの「ますの寿し」は、も厚く旨味があって「酢飯」も良い塩梅美味しいね

画像


あっという間に食べちゃった
とても気に入ったので富山に行った時には、また買いたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ますの寿司、美味しそうですね。
食べる時間に合わせて食べ頃を調整するというのは面白いですね。
でもお店の方が一番美味しく食べてもらえる様に工夫していると思うと嬉しいですね。

画像にかぶりつきたくなりました。
超くいしんぼー
2012/05/05 13:59
>超くいしんぼーさん

食べ頃に合わせて調節してくれるのが嬉しいですね!丁度良い感じに熟れて美味しかったですよ
他にも良いお店があるようなので機会があれば行ってみたいと思っています。
釣りキチ四平
2012/05/06 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第493小隊「富山魚津 魚づ鱒寿し店 ますの寿し」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる