大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第497小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田かつ丼」

<<   作成日時 : 2012/05/14 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴールデンウィークなのに夜は仕事なので遠くに行けず気になっていた群馬県下仁田町に在る「常盤館」

画像


入口には「こんにゃく花」が咲いていて、大きくてびっくり

画像


画像


今年100周年を迎える歴史のある旅館「常盤館」でも「かつ丼」が食べることが出来ます。
中へ入ると館内は整然としていて落ち着いた雰囲気です

画像


画像


個室に案内されちょっと恐縮しちゃいますね

画像


メニューはこちら

画像


勿論、「下仁田かつ丼」を頼んでみたよ

画像


画像


では食べてみましょ
脂身の少ない「豚もも肉」細挽き「パン粉」で揚げた「かつ」は、ふわっと優しく、甘辛醤油ベースのタレとの相性が良く美味しいね

画像


程良い硬さの「ご飯」タレが、しみていい感じ

画像


あっという間に食べちゃった

小鉢の「こんにゃく&わらび」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


「香の物」です。

画像


「鳥重」も気になるし宿泊してゆったりしてみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な旅館ですね♪
エントランスがびしっとしているのも
好感がもてまする!
そしてこんにゃくの花、まるで亜熱帯の花のようで
非常にそそられます! 自分でも育てられるのか
調べてみるつもりw
夏に築地にいけるかも?しれないと 言う話が
浮上していてw すぐに あなたさmのブログが
脳内を駆け巡りましたw日本語ヘンですw
聖路加の庭の一部にあるホテル?に泊まるかも。
良いご飯をわれらに♪
xx
snowyyukino
2012/05/15 00:33
>snowyyukinoさん

綺麗な旅館で泊まってみたいなーと思っています。こんにゃくは確か里芋など仲間で原産地は東南アジアだったような気がします似た仲間かもしれませんが浦島草とかマムシ草が園芸店で売っていると思います。
お泊りは聖路加タワーなのでしょうか?是非、ご連絡頂ければ築地などご案内しますよ
釣りキチ四平
2012/05/16 00:50
前略w
浦島草、マムシ草、、驚きましたw
なんと言うか、、食虫植物のような外見
ハードル高そうww こんにゃくもあきらめて
どくだみがいいかな、、とひよっておりまする、、

築地、、ありがたく、、♪ 多分朝ごはんだけの
旅路になりそうでする、、 聖路加のそばに幼馴染の
デザイン・オフィスがあるようなので、、w
あなたさまの所からツキジロウさまの所を発見w
して そこの地図などを見て、規模の大きさに
おどろいておりまする、、、

いつか シモニダといい、、群馬方面のソウルフード
めぐりをしたいとリストに挙げているのでした♪
xx
snowyyukino
2012/05/16 14:04
>snowyyukinoさん

浦島草やマムシ草は山菜採りや渓流釣りの時に見かけますよ!ちょっと湿った半日陰の所に自生しています。どくだみはあちこちに普通に生えてます。
初めての方だと築地市場は大きいですし湾曲しているので迷ってしまうかも?
東日本などのソウルフードは大体知っていますので色々ご紹介出来れば良いですね
釣りキチ四平
2012/05/17 00:47
100年の歴史があるのですか、スゴイですね。
下仁田カツ丼は普通見かけるカツ丼よりも肉が薄いのですね。
私はまだこういうタイプのカツ丼は食べた事がありません。
分厚い肉とはまた違った味わいがあるのでしょう。
歴史のあるお店としての品格がありますね。また廊下やテーブル、イスなど建物や家具にも風格が感じられますね。普段はガツガツと食べる事しか頭に無い様な私でもたまにはこんな所でユックリと食事を楽しんでみたいものです。
超くいしんぼー
2012/05/17 12:20
>超くいしんぼーさん

ここは歴史を感じさせ館の中にいると時間がゆったりと流れるような感じになります。今度は泊まってみようかなと思っています
かつは、もも肉の部位を使っていて軟らかく、タレも馴染むような衣は優しい感じの味で美味しかったですよ
釣りキチ四平
2012/05/18 00:11
何度もコメントスミマセン(^_^;)

常磐館さん行きましたね〜。釣りキチさんの写真見てたら食べたくなりました。(ただ今真夜中1時半です)

来月は100周年だし、夢御膳食べに行こうと思ってるはやたす母さんです〜。


下仁田カツ丼ラリーもヨロシクお願いしますm(__)mペコリ

(ウチにはカツ丼ないんですけど^^;)
はやたす母さん
2012/05/22 01:27
>はやたす母さん

浜昭さんの後行ったのですが貸切で泣く泣く帰って改めて行きました綺麗で落ち着いた感じで気に入りました
釣りとほたる狩りをして泊まってみたいなーと思っているところです
下仁田カツ丼ラリー始めてますよ本気でやれば1日で終わっちゃうのですがお金が無いので・・・少しずつやっていきます
釣りキチ四平
2012/05/23 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第497小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田かつ丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる