大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その22「スミイカ&トリ貝」

<<   作成日時 : 2012/06/03 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は築地場内の「米花」で軽く食べた後は仲卸しでお買い物お店を色々見回りながら「伏万」へ来ると

画像


「スミイカ」を買ったら勉強してもらっちゃった

画像


「丸健」に寄ってみると

画像


大きな「トリ貝」があり、値段もお高いですよ

画像


悩んだけど全部買うと大勉強してもらっちゃいました

画像


剥いてもらいます。

画像


画像


大きくて美味しそう

画像


暫くすると「鮨一」のご主人が来て2日前に「ウメイロ」を買われたそうで、もしかしたら嬉しい予感他にも、ここ数ヶ月で一番「本鮪」もあるそうです

「樋長」に来てみると

画像


沖縄産の200sオーバーの「本鮪」です良い「鮪」を見ているだけでも、とっても勉強になります

画像


社長さんが『これから「鮨一」さんへ行くそうですね!凄く良い「本鮪」が出てくると思いますよ!』って教えてくれました
お昼がとっても楽しみ
今日はラッキーな買い物が出来ました。今度は何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前ご紹介いただいた、丸健さんのあさりは絶品でした。 今週の土曜日は買いにまいりますー。
はっきー
2012/06/05 12:40
>はっきーさん

こんばんは、アサリが美味しかったようで良かったです
お店のお兄さんは一つずつアサリを掴んでは選別しています。こだわりが感じられますね!
買い物に行く予定ですのでお気軽にお声掛け下さいね
釣りキチ四平
2012/06/06 00:19
ありがとうございます! 青木さんと一緒に土曜日参ります〜♪
はっきー
2012/06/07 11:07
>はっきーさん

こんばんはお目当ての魚貝があると良いですね!何があるのか?とっても楽しみです
釣りキチ四平
2012/06/07 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その22「スミイカ&トリ貝」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる