大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第504小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/06/06 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のランチはしょうさんとまいたーんさんをお誘いして先日、お邪魔して気に入った銀座3丁目に在る「鮨一」へ行ってみました

画像


画像


お酒は「獺祭 磨き三割九分」です。旨味が口の中で広がり、のど越しが良く美味しいね

画像


先付の「とうもろこし豆腐」は香りも良く、「山葵&塩」を付けて食べるとより風味が増します。

ご主人『先日、刺身を召し上がったと聞いたので今回は焼き物にしてみました』って出してくれた「ウメイロ」「焼き物」です。皮目香ばしく焼け、がのって、いい感じ

画像


「加茂茄子」香ばしく焼けています

いよいよ「お寿司」が出てくるよ
先ずは「真子鰈」です。コリッとした弾力のある白身は堪りませんね

「喉黒」の炙りです。口の中であっという間に溶けて無くなりました

「墨烏賊」歯切れが良くコリッとしてます

沖縄「本鮪」「づけ」です。しっとりとした赤身は、艶々です

画像


「本鮪」「トロ」です。がのり、美味しいね美味なのにサラッと消え余韻だけが残ります。今回の「鮪」は、競り番号1番よりもグレードだそうで、とてもラッキーでした

画像


「雲丹&イクラ」です。競り番号1番「雲丹」深みのある旨味甘みが堪りませんね「イクラ」との相性が良く美味しいね

画像


「車海老」プリプリしてるよ

「小肌」大好き

画像


「蝦蛄」です。旨味があり、「つめ」甘さがより美味しく感じます

画像


「トロ」です。口溶けが良くて上品余韻を残したままスーッと消える美味しさが嬉しいね

画像


「穴子」です。ふぉわっとあっという間に無くなった

画像


旨味たっぷり「すき身」「トロ鉄火」です。あまりの美味しさに、うっとり

画像


「玉子」は、程良い甘さでしっとりしてるよ

サッパリとして清涼感たっぷりの「グレープフルーツシャーベット」です。

画像


とても美味しく、ゆったりと食事が出来、大サービスして頂いたご主人のお気遣いに嬉しくなりました。また伺いますのでよろしくお願いいたします
しょうさんとまいたーんさんと楽しく食事が出来ました。是非またお店に行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しかったもので。
久し振りにのぞいてみましたが、美味しそうな寿司の画像が目に焼き付いてしまいました。
本鮪のトロなど、画像としても超一流だと思います。
(撮影者のウデ前?)
芸術とも言える様な美しさですね。
雲丹とイクラも素晴らしくきれいです。
おそらくきれいなだけでなく味の方も絶品なんでしょうね。

羨ましい限りです。
超くいしんぼー
2012/06/07 17:13
>超くいしんぼーさん

お久しぶりです。とても美味しかったですよ
本鮪は勿論ウニも競り番号1番の良い品です!接客が丁寧で居心地が良く、お寿司が美味しいので今月また行ってみたいと思っています。機会がありましたら是非、ご案内したいお店です
釣りキチ四平
2012/06/07 21:56
先日はお誘いくださってありがとうございました!
こんな貴重なマグロをいただく機会に恵まれて幸せでした。一緒に楽しむことが出来て、おいしさもひとしおです☆
またの機会にもぜひよろしくお願いいたしますm(__)m
まいたーん
2012/06/08 22:34
>まいたーんさん

こちらこそ、楽しい時間が過ごせました
凄くラッキーで美味しい鮪でしたね他にも気になっているお店が在るので是非、また行きましょうね
釣りキチ四平
2012/06/09 01:04
土曜日はありがとうございました。いま東松山を通りました。
あさりは酒蒸しに、ごはんは二合炊いて、梅チリメンとしらすでペロッと食べました。美味しかったです〜。(^O^) シャコはビールと一緒にこれもペロッといきました。幸せでしたー。(^◇^)
はっきー
2012/06/10 11:09
>はっきーさん

こちらこそ、楽しく買い物が出来ましたご飯二合も食べちゃったのですかおかずが美味しいですからね
丁寧に殻を剥かれ杉の箱に綺麗に並べられたシャコも美味しかったでしょ!僕もお気に入りです
何時でも仲卸にいますので、お声掛け下さいね
釣りキチ四平
2012/06/10 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第504小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる