大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その26「トビウオ&真鰯&海ソーメン」

<<   作成日時 : 2012/07/01 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も築地市場仲卸でお買い物先ずは「泉久」

画像


富山県氷見産の「トビウオ」があったので半分の尾買ってみました「刺身」「塩焼き」にしてみようかな

画像


「丸健」で毎週買っている「真鰯」を買いに寄ってみたよ

画像


がのって美味しいので「梅煮」もしてみたかったけど、今日は早く売れたのかなあまりないね
勿論、全部買っちゃった

画像


お兄さんが『今日はこれが入ったんですよって見せてくれた能登半島先端石川県珠洲市蛸島港産の「海ソーメン」です

画像


これは「もずく」に似たような海藻湯通しすると綺麗緑色に変わりますこれを「三杯酢」で食べるとの香りとプチッとした食感美味しいよ

画像


また、来週も買い物に行きたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よんさん、土曜日起きられず久しぶりの土曜築地でしたが楽しい時間でした♪。
魚テストは・・(-_-:)。頑張って起きるようにしますので、またよろしくお願いします。
ところで、トビウオはいかがでした?
さかなやの女房
2012/07/06 01:24
>さかなやの女房さん

久々にお会い出来ましたね♪是非またお会いしましょうね!お待ちしていますよ
トビウオは4尾刺身、1尾塩焼きにしてみました。美味しかったですよ!1尾子持ちがいて、卵を醤油漬けにしました。プチプチの食感が美味しいですね
釣りキチ四平
2012/07/07 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その26「トビウオ&真鰯&海ソーメン」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる