大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その28「アオリイカ&鯵&天然岩もずく」

<<   作成日時 : 2012/07/24 00:18   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹がいっぱいになったので築地市場仲卸でお買い物先ずは、最近よく立ち寄っている「山松支店」

画像


千葉県富津産の1.2sの大きな「アオリイカ」があり、気に入ったので買うと勉強してくれたよ

画像


先週は売り切れで何も買えなかった「丸健」に寄ると

画像


大阪府岸和田産の小振り「真鰯」があり、買うかどうか迷っていたら他のお客さんに買われちゃった
鹿児島県出水産の「鯵」半分買ったよ

画像


京都丹後産の「天然岩もずく」です。シャキっとした食感独特ヌメリ感があり、三杯酢で食べると美味しいので袋買ったよ

画像


お兄さんが店頭に出ていない静岡県御前崎産の「のどぐろ」を見せてくれました。体高があって綺麗魚体です。「持って行く?」って聞かれたけど怖くて値段を聞けませんでした

画像


「雲丹」も見せてもらいました。競り番号1番です。値段も一桁違います

画像


次回は何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週はお眼鏡にかなうものがあったんですね、良かったですね☆
京都丹後の岩もずく、気になります〜
先日の「海そうめん」とは、また別物ですよね?
ロコ
2012/07/24 18:01
>ロコさん

こんばんは岩もずく美味しかったですよ一般のもずくは殆ど養殖で「天然岩もずく」はあまり無いと思います。
「海そうめん」とは違う種類みたいですねシャキシャキとした食感が良い「岩もずく」とプチッとした食感の「海そうめん」はどちらも美味しく甲乙つけ難いですね
釣りキチ四平
2012/07/25 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その28「アオリイカ&鯵&天然岩もずく」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる