大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS からあげ倶楽部8個目「新潟上越 かきざきスーパー 唐揚げ&ハムエッグ&汐スルメ」

<<   作成日時 : 2012/07/31 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

遊んだ後は、お腹が空いたので以前から気になっていた新潟県上越市(旧柿崎町)に在る「かきざきスーパー」へ行ってみました

画像


お惣菜コーナーではお目当て「唐揚げ」の他、「汐スルメ」「ハムエッグ」も気になるので買ってみてみましょ

画像


画像


「唐揚げ&ハムエッグ&汐スルメ」です。

画像


先ずは「唐揚げ」から食べてみましょ

画像


一口サイズ「鶏もも肉」は弾力のあって、いい感じ

画像


味付けは醤油ベース漬けダレ「砂糖」多めに入っている感じで甘い「唐揚げ」は何故かになる美味しさです

画像


口の中にポイポイって入っていくよ

画像


あっという間に食べちゃった

画像


「ハムエッグ」です。どんな感じになのかな

画像


画像


「ゆで玉子」「ハム」で包んだ「天ぷら」です。シンプルが良いですね

画像


「汐スルメ」です。

画像


「するめ」「天ぷら」にしてあるようです。ほんのり塩味美味しいね

画像


画像


「げそ」もあるよ

画像


「唐揚げ」が気に入ったので近くに行った時には必ず寄りたいお店です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょwww
確かに「柿崎スーパー」の鶏の唐揚げは知る人ぞ知る名物ですけど…ありえない!
まさか四平さんのブログで「柿崎スーパー」を見るとは…!
しょうすけ
2012/07/31 13:28
>しょうすけさん

こんばんは昨年唐揚げを食べて気に入っていて近くに行った時には是非立ち寄ってみたいと思っていました。美味しい唐揚げですねまた、お店に行くのが楽しみです
釣りキチ四平
2012/08/01 01:34
>四平さん
…っていうか僕は柿崎住人です。時々、学校帰りに唐揚げを買い食いしてましたからw
しょうすけ
2012/08/01 08:58
>しょうすけさん

おおっそうでしたか!柿崎にお住まいなのですね
シロギス釣りでは有名なスポットですね!柿崎川など釣りに行ったことがあり、お世話になっている新潟第一酒造さんが在る浦川原へも柿崎IC近くの8号線交差点を曲がって何度か行った事があるので地図が頭に浮かびます
気になっているのが東京屋製菓のパイ大福です。機会があれば食べてみたいです
釣りキチ四平
2012/08/02 01:50
唐揚げの味付けはなかなか興味がありますね。
一度試してみようかな?
それよりもゆで卵をハムでつつんだ天ぷらは美味しそうですね。
材料を見ればハムエッグの天ぷらに近そうですね。
これは何か調味料を付けて食べるのですか?
それともこのまま?
するめの天ぷらは想像するのが難しいです。
するめは近所で売っているし一度試してみるかな〜?
超くいしんぼー
2012/08/02 15:02
>超くいしんぼーさん

甘い唐揚げも美味しいですよハムエッグは天ぷらです。何も付けずに食べましたが、天つゆでも、美味しいかも
スルメは一夜干しが良いかもしれませんね?是非お試し下さいね
釣りキチ四平
2012/08/02 23:51
>超くいしんぼーさん、四平さん
 こっちで「」いか天」というと一夜干しのスルメ「汐するめ」を使った上越名物「するてん」になります。
 日テレの「県民ショー」では「するてん」を下越(新潟市近辺)の名物として紹介してましたが、アレは上越高田発祥の名物です。怒りのあまり上越市民がフーリガンになるトコでしたよ(怒)
 「するてん」は普通のいか天にはないパキッという心地良い食感の後に広がる塩で濃縮されたスルメの味が直撃します。酒のつまみにはこっちの方が向いてると思います。
しょうすけ
2012/08/03 16:11
>しょうすけさん

こんばんは上越名物ですね!新潟県各地に在る「スーパー原信」で何度か買っています。上越あたりでスル天等美味しいお惣菜のお店がありましたら教えて下さいね。よろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2012/08/04 01:07
 この色のから揚げは好きですね♪
「かきざきスーパー」、渋い外観ですね(笑)。
愛パパ
2012/08/04 06:48
>愛パパさん

唐揚げ美味しいですよ気に入っちゃいました
足利の花火大会はご覧になりましたか?アラジンでお会い出来ず残念でした
釣りキチ四平
2012/08/05 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
からあげ倶楽部8個目「新潟上越 かきざきスーパー 唐揚げ&ハムエッグ&汐スルメ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる