大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第510小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/07/04 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼ははっきーさんとJijiさんをお誘いして銀座三丁目に在るお気に入りのお店「鮨一」へ行ってみました

画像


席に座ると箸置きには可愛らしいが挿してあるのが嬉しいですね

画像


ご主人の石橋さんが見せてくれた鳥取県境港産の「本鮪」です。早く食べたいよ〜

画像


先ずは、「青大豆豆腐」です。の香りが良いですね
続いて「穴子柳川」です。「穴子」ふんわり軟らかく、「牛蒡」風味が、いい感じ
「夏野菜の餡かけ」です。「人参」東京タワー「ヤングコーン」スカイツリーに見立てています

画像


いよいよ「お寿司」が出てきたよの締まった「真鯛」「喉黒炙り」とろっとしていますね
「赤貝」です。風味が良く、旨味があって美味しいね

画像


サービス「鮎天ぷら」を出してもらえましたカラッと揚がり、ほろ苦さが嬉しいね

画像


お酒が欲しくなったので「一白水成 特別純米」を頼んでみたよ旨味が口の中で広がります

画像


先ほど見せて頂いた境港「本鮪」「づけ」大好き

画像


和歌山県那智勝浦「本鮪」「大トロ」です。口の中でとろけて消えちゃった

画像


「平貝」と見違えるほど大きな「帆立」甘く美味しい
とても大きな「つぶ貝」も出してもらえましたコリっとした食感風味が堪りませんね

「鰹」です。藁焼きしてあり皮目が香ばしく、旨味が引き立てられて、きめ細やかサシの入った美味しいね

画像


「北寄貝」を軽く炙って握ってもらいました。旨味甘味てが増して、いい感じ
ここで貝好きはっきーさんに嬉しいサービスもう一貫出てきたよいいなぁ〜

大きな「鳥貝」を丸々握ってもらえたよシャキッとして歯切れも良く、甘く美味しい

画像


「雲丹&イクラ」です。濃厚でいい感じ

画像


プリプリっとした「車海老」です。

画像


お気に入りの「穴子」ふわとろです

画像


「大トロ細巻き」です。上質甘く美味しいね

画像


「玉子」は、程良い甘さしっとりしてるよ

優しく丁寧な接客で落ち着いてゆったり美味しく食べられて大満足です

はっきーさん、Jijiさん、またお店に行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいの一言に尽きますね。
本鮪の「大トロ」のにぎりは拡大して部屋に飾りたいくらい素晴らしいです。
本当にイイものというのはやはり美しいのですね。
それから当然お味の方も素晴らしいと思います。
雰囲気からしてお値段も張りそうな感じですが、これほど素晴らしいメニューなら仕方がないと思います。
鳥貝も美味しいネタですよね。
同じ贅沢をするならこういうお店に行ってみたいです。
超くいしんぼー
2012/07/04 17:56
>超くいしんぼーさん

こんばんは
美味しかったですよお寿司は勿論ですが落ち着いた感じの店内でゆったり食事が出来るのは嬉しいですね!
鳥貝も大きくて美味しかったですよお気に入りのお店で是非ご一緒したいです
釣りキチ四平
2012/07/05 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第510小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる