大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その27「真鰯&ホタルジャコ&アゴナシ」

<<   作成日時 : 2012/07/09 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早めに起きたのが災いして二度寝してしまい築地に着いたのが9:30だったので色々なお店を見て回りたかったけど真っ先に「丸健」

画像


今日は、市場入荷が少ない様で売り場にがあまり無く、欲しかった「真鰯」も見当たらないです
お兄さんが『鰯ならありますよ!』って岩手県普代村産を出してきてくれました半分買っちゃったよ

画像


「樋長」に寄ると

画像


今日の「鮪」何処で獲れたのかな

画像


上手く撮れなかったけど右側がボストン産の「本鮪」です。が良くサシ皮下部分のが厚いね

画像


左側はニュージーランド産の「インド鮪」です。がありますね

画像


上段にあった赤身は、北海道松前町産だそうで初物ですとうとう津軽海峡まで北上して行きましたよ早くにならないかな〜っ

画像


「尾辰」に来ると

画像


「ホタルジャコ」右側と「アゴナシ」(クロサギ)があり、煮る美味しいので全部買ってみたよ勉強してもらっちゃった

画像


来週も買い物に行くので何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その27「真鰯&ホタルジャコ&アゴナシ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる