大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第511小隊「港区西麻布 くすもと 旬のおまかせコース&旬のアラカルト」

<<   作成日時 : 2012/07/13 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

「丸健」社長さんにお店をご紹介して頂きメンバーになったのでつきじろうさんまいたーんさんをお誘いして港区西麻布に在る会員制和食料理屋「くすもと」へ行ってみました

画像


今日の旬のおまかせコースです

画像


「レバームースチャツネ最中」です。

画像


中には甘い「チャツネ」しっとりとした「レバームース」が、いい感じ

画像


「夏野菜冷鉢」です。出汁を含ませてあり「とうもろこし」甘く美味しいね

画像


「ジャガイモすり流し」です。とろっとして風味豊かですよ

画像


「お造り」「鰹」「縞海老」「金目鯛」「玉子焼き」があり、特に「鰹」美味しく、で炙ったの間のが程良くサシモチっとした赤身が堪りませんね
石川県産の「縞海老」プリっとして甘く美味しいね仲卸でも見かけるけど超高値です
「金目鯛」も、とろっとしてがあり、美味しいよ

画像


お水も円やかです。

画像


「カマスの塩焼き」です。皮目パリッとしては、ふっくらして美味しくまで食べちゃった

画像


「尾崎牛」を見せてもらったよ

画像


「ステーキ」にしてもらいました

画像


融点が低いので口の中で残らず、赤身旨味があり軟らか美味しいね

画像


「牛モツ煮込み」です。

画像


旨味があり「ご飯」に、たっぷりかけて食べてみたかったな〜

画像


「丹波つくね芋麦飯」です。

画像


「丹波つくね芋」は水っぽくなく滑らかですね

画像


ツルンとした食感が良く何杯でも食べられるよ

画像


「大根味噌汁」です。

画像


楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたつきじろうさんまいたーんさんお付き合いして頂きありがとうございました。是非またお店に行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誘い下さってありがとうございました!
ワタシなどには、オシャレすぎて近寄りがたいイメージの西麻布ですが、おかげさまで素敵な時間を楽しめました。
どのお料理も美味しかったですが・・・やはり夜なので、お肉には手が出なかった自分が悔しいです(笑
つきじろう
2012/07/13 22:01
>つきじろうさん

お陰様で楽しい食事となりました昼間でもパーティー等も出来るようなので、またお誘いしますね
釣りキチ四平
2012/07/14 00:34
遅ればせながら、先日はお誘いいただきまして
ありがとうございました。
「西麻布で個室」と聞いてドキドキしながら伺いましたが、落ち着ける空間で肩肘張らずにくつろげて良かったです。
それにしても四平さんのカマスの食べっぷり、素晴らしかったです!初めて直に拝見して驚きました。
まいたーん
2012/07/16 23:19
>まいたーんさん

こちらこそ楽しく食事が出来ましたカマス美味しかったですねまた食べてみたいです。
またお誘いしますのでよろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2012/07/17 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第511小隊「港区西麻布 くすもと 旬のおまかせコース&旬のアラカルト」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる