大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第520小隊「銀座 金田中 庵 三色半の東丼」

<<   作成日時 : 2012/08/28 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

築地市場仲卸「樋長」で凄い「本鮪」を買っている方がいて、何処のお店の方だろうと思っていたら「金田中」が付いたので、是非、行ってみたいと思い予約して銀座に在る「金田中 庵」へ行ってみました

画像


3種類刺身を漬けにした、お店の名物丼「三色半東丼」です

画像


どんななのかな

画像


先ずは「黄味醤油」に漬けられた「中とろ」です。程良く漬かりとろっとした「玉子黄味」まろやかさが加わり美味しいね

画像


「赤身」酸味「黄味醤油」も調和していて、いい感じ

画像


「胡麻醤油」に漬けられた「鯛」です。、弾力のあるは香りが良い「胡麻」との相性も良く、堪りませんね

画像


「生姜醤油」に漬けられた「〆鯖」は、より風味が増して美味しいよ

画像


「かに」ものっているよ

画像


「ご飯」「玉子黄味」を混ぜた「玉子掛けご飯」になっていて、気が付いた時には食べ終わってた

「野菜の炊き合わせ」です。「もろこし豆腐」出汁の効いたが掛り、粘りのある「オクラ」「かに」がのり、滑らかで美味しいよ

画像


「赤だし」です。

画像


「香の物」です。

画像


デザート「アプリコットソース」が掛かった「牛乳プリン」です。程良い酸味「アプリコットソース」コクのある「プリン」が嬉しいね

画像


落ち着いた雰囲気でした。次回は「鯛茶漬け」を食べてみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに美味しそうですね!
ネタ3種に、それぞれ別のタレで味付けしているのですね。
これはぜひ見習いたいです。
そして、野菜の炊き合わせ・・・「もろこし豆腐」は未経験なので興味シンシンです!!
つきじろう
2012/08/28 20:44
>つきじろうさん

こんばんは是非、お試し下さい!他のメニューに胡麻タレに漬かった鯛の刺身に出汁をかけて食べる鯛茶漬けがありますので是非、今度行きましょうね

召し上がるのが、庵の鯛茶漬けです
釣りキチ四平
2012/08/29 01:03
相変わらず良いものを食べていますね。
B級グルメも食べるし一流も食べる。
四平さんの良いところデス♪

そして今回も
気が付いた時には食べ終わってた・・・
訳ですね(笑っ
kizuna
2012/09/03 01:20
>kizunaさん

こんばんは美味しい物ならどこでも行きますよ
次回は最期まで撮ろうと思っていても食べるのに、つい夢中になって失敗してしまいます
是非お連れしたいお店です
釣りキチ四平
2012/09/03 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第520小隊「銀座 金田中 庵 三色半の東丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる