大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その29「ミズダコ&真鰯&アオダイ」

<<   作成日時 : 2012/08/08 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹いっぱいになり、築地市場仲卸しでお買い物「岩良」へやってくると

画像


「ミズダコ」があり、思い切って全部買ってみたら大勉強してもらっちゃいました

画像


「丸健」に寄ると

画像


先日、買えなかった大阪府岸和田産の「真鰯」があったので全部買ってみました他の産地と比べ、小さいけど丸々としてのりが良く、刺身美味しいよ

画像


鹿児島県串木野産の「アオダイ」です1.5sと大きいねお兄さんが『お得意さんなのでこの値段でいいですよ』って大勉強してもらったよ

画像


「樋長」では

画像


青森県大間産の「本鮪」をわざわざ社長さんが持ち上げて見せてくれました
良いな〜って見ていると『これから、「鮨一」さん行くんだそうですね!今日出てくるのは「とても良い鮪で売りたくない」って言ってたくらい見事なのが出てくると思いますよ!』と教えてもらえました。お寿司が楽しみです

画像


今日はサービスしてもらい良い買い物ができました。来週は何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイズは小さいのに脂ノリノリという極上イワシ、素晴らしいですね!
アオダイもまた見事なこと!

釣りキチ四平様が来ると、お店の人も、奥のほうにとっておいた飛び切りのネタを出してきてくれるのですね。さすがです!!
つきじろう
2012/08/09 08:21
>つきじろうさん

こんばんは、プランクトンが豊富な大阪湾で育った鰯は外洋の鰯と違い脂のりが良いみたいで、捌いて刺身で食べてみましたがとても美味しかったです是非、岸和田産を見たら買った方が良いですよ
アオダイも2キロ下もありましたが、値段にビビって買えませんでした。刺身、湯霜、昆布〆にして食べてみましたが3日目がネットリ感等一番好みの熟成具合で美味しかったです
40店舗位顔を覚えてもらっていてサービスしてもらえるのが嬉しいですね
釣りキチ四平
2012/08/09 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その29「ミズダコ&真鰯&アオダイ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる