大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第516小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/08/11 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はつきじろうさん習志野習志さんまいたーんさんとそのお友達Mさんをお誘いして銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」へ行ってみました

画像


席に座り「樋長」社長さんから聞いていた事ご主人に話すと早速見せてくれました。
見事青森県大間産の「本鮪」ですね

画像


香ばしい風味「胡麻豆腐」から始まり、「鱸茄子」「煮浸し」出汁が良くしみてます。
千葉県銚子産の「鰹」です。炙ったは程よい酸味もあり薬味と合って美味しいね

画像


伊豆下田産の「金目鯛昆布〆」です。「昆布」旨味が加わり、シコっとした甘さが、いい感じ

画像


「喉黒炙り」です。がしっかりしているのにとろりと口の中で消えていきました

走りの時期超高級品「新いか」ですでより、甘みが増し軟らかで美味しいよ

画像


先ほど見せて頂いた大間「本鮪」赤身部分「づけ」です。赤身旨さ再認識しました

画像


真夏なのに、この様なの差し方は見事ですね余韻だけ残しスッと消えていきました

画像


「赤貝」「シャリ」との一体感を出すために軟らかなで握っています。確かに刺身だとコリッとして良いけど一緒に食べた時にだけ残りますね

千葉県富津産の「真鯖」です。3枚付けになっていて程よいのりとに近いような〆具合が美味しくて何個でも食べられそうです

画像


「白えび昆布〆」です。甘くとろけるは堪りませんね

画像


「ウニ&イクラ」です。北海道利尻島産の「蝦夷バフンウニ」解禁される6月〜8月まで3ヶ月しか味わえない貴重な「ウニ」です
濃厚「ウニ」旨味たっぷりの「イクラ」との相性はバッチリですよ

画像


沖縄「車海老」は、前回より、ちょっと弾力ある感じかなこの時期は傷みやすいのに良い「車海老」を出してもらえるのは嬉しいですね
ふわとろ「穴子」満足しているところに出てきた「大トロ細巻き」です。何回食べても美味しいね

画像


デザート「マンゴープリン」が出てきたよプルプルとした食感が嬉しくなっちゃうね

画像


今回もゆったりと楽しく皆さんと食事が出来ました是非またお誘いしてお店に行きたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誘い下さってありがとうございました!!
先付けから締めくくりまで、どれも鮮やかに印象深いお寿司でした。
フレンドリーな接客に、お仲間同士の楽しい会話。
おかげさまで夏の日のシアワセなひとときになりました♪
つきじろう
2012/08/12 11:58
>つきじろうさん

こちらこそ、楽しく食事が出来ました美味しいお寿司にゆったり出来る接客であっという間に時間が過ぎて行きました。また行きましょうね!楽しみにしています
釣りキチ四平
2012/08/13 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第516小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる