大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その32「秋刀魚」

<<   作成日時 : 2012/09/02 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの様に週末は築地市場でお買い物色々と中卸しのお店を見回りながら「丸健」へ来ると

画像


お兄さんが『先週、「秋刀魚」食べたいと言っていたから仕入れたよってを裏から持ってきてくれたよ

画像


市場には沢山「秋刀魚」が来ているみたいだけど、特大サイズ市場10しかなかったそうです

画像


手で持ってみるとずっしりと大きくて重さも250〜280gあり、大き過ぎてには匹しか入らないのだそうです

画像


思い切って買ってみたらお兄さんが『お得意なのでうまくやっておきますよって勉強してもらっちゃいました
帰ったらお刺身で食べちゃうのだ

「樋長」に寄ると

画像


社長さんが極上の「バチ」が入って近年に見る見事な魚体でしたよ今日は「鮨一」さん行くそうですね津軽海峡の凄い「本鮪」ですよって教えてくれました

画像


この後、銀座に在る「鮨一」と夜はその「バチ」を買った「河岸頭」に行くのでとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは本当に立派なサンマ!
写真からも大きさがよくわかります。
長さも太さもすごい。まさに旬ですね。
ロコ
2012/09/03 18:21
>ロコさん

こんばんは大きいでしょ!お刺身にして食べたらたっぷりと脂がのって美味しかったです稀に300g位ある秋刀魚があり8匹入りがあるそうです!全部食べてしまったので今度は2箱買ってみたいと思っています
釣りキチ四平
2012/09/04 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その32「秋刀魚」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる