大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第521小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/09/06 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

築地での買い物を終えて銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」

画像


ご主人北海道戸井産の「本鮪」を見せてもらいました見事ですね

画像


今日は奮発して、おまかせでお願いしちゃいました

先ずは「玉子豆腐梅ソースかけ」です。暑い日には嬉しいですね「梅ソース」酸味が、いい感じ

画像


「羽太」です。仲卸で自分が好きなと聞いて気遣ってもらい、わざわざ出してくれました。嬉しいな
コリッとした旨味があって美味しいね

画像


「筍生姜」です。歯切れの良い食感がありますよ

画像


「喉黒炙り」です。とろり淡雪の様に消えていった

画像


「秋刀魚酢〆」です。に近い食感で軽く〆てあり、がのってますね

画像


「北寄貝」です。コリッとした甘い

画像


「新いか」です。軟らかく甘く美味しいね

画像


「本鮪血合い」醤油漬け焼きです。

画像


香ばしく焼け「お肉」の様で臭みもなく、もっと食べたいな〜っ

画像


北海道戸井産の「本鮪」「づけ」です。まろやか旨味酸味が感じられて美味しいね

画像


「中とろ」です。上品余韻を残し旨味が口の中に拡がって堪りませんね

画像


津軽海峡を挟んだ反対側青森県大間産の「本鮪」です。「とろ」は口あたりがまろやか美味しい

画像


宮城県塩竈産の「カマとろ炙り」です。香ばしく炙られたは、旨味活性化してあっという間に口の中で消えていきました

画像


〆鯖三枚付けです。〆具合の塩梅が良くお気に入りの逸品です

画像


「みる貝」です。風味があり、旨味の後から甘みが感じられます

画像


鹿児島県出水産の「黄金鯵」です。がのって旨味たっぷりですよ

画像


「小柱昆布〆」です。「昆布」旨味が加わり、後味が良くて、いい感じですね

画像


大阪府岸和田産の「鰯炙り」です。のりが良く、炙ることでより、香ばしさが加わって美味しいね食べていて思ったのだけれど小骨が全然当たらず職人さんの苦労のお陰ですね

画像


「北紫海胆」です。上品な旨味が嬉しいね

画像


沖縄産の「車海老」です。プリプリしてますよ

画像


「太刀魚の炙り」です。賽の目に切れ目を入れ、炙って軟らかくしてあり、皮下甘くふっくらとして美味しいね

画像


旨さ満点定番の逸品「うに&いくら」です

画像


ふわとろ「穴子」タレ&塩

画像


「白髪ネギ」が入った「大とろ細巻き」です。美味しさにうっとり

画像


「玉子焼き」です。甘さ控えめで嬉しいね

画像


デザート「ぶどうシャーベット」です。「ぶどう」酸味を生かし、さっぱりして暑い日にピッタリです

画像


今回も、ゆったりと居心地が良く、ご主人に大サービスして頂き楽しく食事が出来ました。おみやげも頂き嬉しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが鮨一!、起伏に富んだコース編成で楽しめますね。
サンマを酢で締めた経験は無いですが、なるほどイワシやアジと同じく青魚ですから、これは美味しいでしょうね。
そしてイワシは・・・炙ってましたか!
写真からも香ばしい美味しさが伝わってきます〜♪
つきじろう
2012/09/08 07:27
>つきじろうさん

こんばんは、美味しかったですよ秋刀魚是非、酢〆お試し下さい!自分も今度棒寿司作ってみたいと思っています。
鰯は金太郎と呼ばれている岸和田産の物で脂のりが良く、炙ったことで、より美味しく感じました!市場で見かけたら是非買ってみて下さいね!
また、お店に行きましょうね!楽しみにしています
釣りキチ四平
2012/09/08 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第521小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる