大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その33「秋刀魚&アカイカ&スルメイカ」

<<   作成日時 : 2012/09/16 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

先々週買った「秋刀魚」が忘れられず、築地買い物

画像


もしかしたら、1箱中に匹入りがあるかもって期待して「丸健」来たけど、ありませんでした
お兄さんに聞くと今、一番大きいサイズ10匹入りの築地市場しか入荷が、なかったそうで、その中から良い物だけを10匹分選んで抜き取って、お店の冷蔵庫に置いてありました

画像


大きな島根県浜田産の「キジハタ」

画像


鹿児島県「ノドグロ」もあるけど、怖くて値段を聞けませんでした

画像


「アカイカ(剣先烏賊)&スルメイカ」があるよ

画像


お兄さんが『青森県八戸産「スルメイカは肝の大きさが半端無いですよと言うので高級「アカイカ」と併せて全部買っちゃったこれで「塩辛&刺身」で食べちゃうのだ

画像


『うまくやっておきますって大勉強してもらっちゃいました

「樋長」に寄ると

画像


青森県八戸沖で捕れた257kgの大きな「本鮪」です

画像


社長さんが『大きな肝を持った「烏賊」を食べているのでのってますよって教えてくれました

画像


画像


食べてみたいな〜っ

画像


次回はどんながあるのかな秋刀魚祭りも、まだまだ続きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りにお会い出来ました。ありがとうございました。
波除さんの前で意味不明な声を掛けられた時は、どなたかと思いましたよ。(笑)
またどこかでご一緒出来たら、と思います。
ありがとうございました。
ハートランド
2012/09/16 17:43
>ハートランドさん

お久しぶりでしたね!買い物を終えて神社の前に来たら立っていたので思わず声を掛けさせてもらいました是非また、お会いできる事を楽しみにしています
釣りキチ四平
2012/09/18 01:11
秋刀魚といえば以前ご一緒した
気仙沼が思い出されます。
今年も目黒の秋刀魚祭りは開催されたようで・・・
また気仙沼や女川、石巻に行きたいですね。
kizuna
2012/09/19 00:28
>kizunaさん

こんばんは一緒に気仙沼に行ったのが懐かしいですね!被災され移転して営業再開した浜の家さんへ是非行きましょうね
女川にもお世話になったお店があり再訪したいと思っていますのでこちらも行きましょう!!
釣りキチ四平
2012/09/19 01:33
四平さん、サンマ美味しかったです!
魚焼きグリルが無くて、全部お刺身にしてしまいましたが、脂の乗りも良く、あっという間に食べてしまいました。本当にどうもありがとうございました☆
ロコ
2012/09/19 12:40
>ロコさん

こんばんは、秋刀魚美味しかったですね喜んで頂けた様で良かったですあっという間に食べてしまい、2箱買っておけば良かったです次回は8匹入りがあると良いですね
釣りキチ四平
2012/09/20 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その33「秋刀魚&アカイカ&スルメイカ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる