大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第524小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/09/21 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

買い物を終えて銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」ロコさんとさんをお誘いして行ってみました

画像


ご主人に今日の「本鮪」を見せてもらいました。青森県大間産だそうですとっても楽しみ

画像


先ずは「かぼちゃのクリーム寄せ」です。甘さひかえめでほんのり「チーズ」の香りがして、出汁ゼリーと合っていますね

画像


「太刀魚塩焼き」です。小骨が硬く取るのも大変なのに、食べてみると全然が当たらず、旨味がのって美味しいね

画像


「皮剥肝和え」です。

画像


濃厚と和えシコっとした絶品です

画像


「松茸焙烙焼き」です。焼き色を付けた「素麺」の上にシャキッと心地良い歯ざわりに香りも良い「松茸」「ずわい蟹」「ゆで玉子」の上に「焼き雲丹」のせて食べてみると旨味が増して嬉しいな「銀杏」もあり、一足先にが来ました

画像


「針魚」です。風味があり、ほんのりとがありますね

画像


定番の逸品「喉黒」です。炙ることにより、とろっ旨味が増しますね「墨烏賊」です。大きくなり肉厚甘みがあるよ
画像を撮るの忘れました

青森県大間「本鮪」「づけ」です。旨味酸味があり、しっとりとまろやかで美味しいね

画像


「トロ」です。上品が口の中に拡がって自然と笑顔になっちゃうね

画像


ご主人『同じトロでも隣の部位を食べ比べてみて下さい』って出してくれましたよ
確かに食べてみるとまろやかな口当たりで、きめ細か身質は、絶品ですね

画像


「小肌」です。いい塩梅背鰭が当たらないように、取り除かれているのが嬉しいね

画像


「小柱昆布〆」です。北海道野付半島で採れた「小柱」は大きく別名大星(おおぼし)と呼ばれ高級品1パック数千円もしますそれを惜しげもなくタップリとのせてもらいました〜

画像


「皮剥」です。コリッとしたに濃厚な美味しいね

画像


宮城県気仙沼産の「鰹」です。競りにかける前の極上の一本を抜き取ったAだそうで、ねっとりした赤身は、ほんのリ甘く酸味があり美味しくてノックアウト

画像


「北紫雲丹」です。上品旨味磯の香りがあり、滑らかでクリーミー食感が堪りませんね

画像


鹿児島県産の「車海老」です。プリプリです

画像


「いくら&トロ」です。最強タッグですね

画像


ふわとろ「穴子」は気が付いた時は食べ終わってた

「とろ細巻き」です。〆に相応しい逸品ですね

画像


ふんわりと焼かれた「玉子焼き」です。

画像


デザート「ほうじ茶アイス」「梨」も出してもらえました

画像


「ほうじ茶」の香ばしい風味が、いい感じ

画像


瑞々しい「梨」シャリッとして甘いですね

画像


ご主人から大サービスして頂きました。ゆったりと楽しく美味しく食事が出来、大満足でした
ロコさんとさん、また行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さん、この日は本当にどうもありがとうございました。
美味しいお寿司を心ゆくまでじっくり味わうことができ、本当に贅沢な時間ってこういう時間を言うんだ!と実感した次第です。今思い出しても1番が決められません。。。
季節が変わるのが楽しみです。
ロコ
2012/09/21 18:49
もう、すっかり馴染み客ですね!!
ご主人との楽しげな会話の様子まで目にうかぶようです(笑
 
小柱の“大星”、驚きの迫力で見入ってしまいましたよ☆
松茸の焙烙焼きも良いですねぇ。夏が終わって、そうめんが余ったときの使い道としても最高だと思います♪
つきじろう
2012/09/21 20:24
>ロコさん

こんばんは、こちらこそ楽しく食事が出来ました
どれも、それぞれ美味しく甲乙つけ難いですね!また、お誘いしますのでよろしくお願いいたします。次回はどんなお魚が出てくるのか?とても楽しみです。

>つきじろうさん

こんばんは
お陰様でご主人やお店の方に大変お世話になり、すっかりファンになってしまいました!
野付半島の小柱を値段も知らず買ってみたら、びっくりしましたよ!
是非、つきじろうさんの素麺メニューにお加え下さい!先日見せて頂いたフォトブックの画像が綺麗でしたので、どのようになるのか?!とても楽しみです
釣りキチ四平
2012/09/22 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第524小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる