大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第527小隊「新潟妙高 うおとく食堂 ソースかつ丼&しょうゆかつ丼&みそかつ丼等」

<<   作成日時 : 2012/10/04 00:26   >>

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

「上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常」takeさんから情報頂き新潟県妙高市JR妙高高原前に在る「やおとく食堂」へ行ってみました

画像


メニューはこちら

画像


気になる「かつ丼」種類もあり、何にしようかとっても悩みます

画像


え〜い全部頼んじゃえ
「ソース・かつ丼&しょうゆ・かつ丼&みそ・かつ丼&かつ丼」です

画像


先ずは「ソース・かつ丼」から食べてみましょ

画像


画像


「豚ロースかつ」筋切りしたを叩いてあり、食べてみると軟らかで美味しく、甘いソースと程良い酸味が、いい感じ

画像


脂身甘い

画像


「ご飯」の上には「海苔」「キャベツ」が敷かれています。

画像


画像


断面はこんな感じです

画像


「かつ」の下には「オレンジ」もあり、さっぱりとしますね

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


あっという間に食べちゃった

「しょうゆ・かつ丼」です。

画像


イメージでは新潟市辺りで食べられている「タレかつ丼」の様な感じかなと思っていましたが見てみるとあんかけになっているみたいです

画像


どんなかな

画像


あんかけタレ「みたらし団子」の様で甘いけど、「かつ」との相性が良いですね

画像


画像


意外な感じだけど好きです

画像


何処かで食べたことがあるかもって思ったのが以前出張で何度か行ったことのある岐阜県中津川市「カツ丼」に似ているかも

つ目は何にしようかな

画像


「みそ・かつ丼」を食べてみましょ

画像


画像


「かつ」に、かかっている「味噌」柑橘系「柚子」が入っているのかな爽やかな香りがコクのある「味噌」が良くて美味しいね

画像


「キャベツ」との相性も良いですね

画像


もっと食べたいな

画像


「かつ丼」です。

画像


画像


「塩胡椒」下味スパイシー「玉子」とじた「かつ」に、が良くしみて、いい感じ

画像


画像


「ご飯」にも、旨味が良くしみているよ

画像


画像


お腹いっぱいになりました

画像


他にも定食メニューが多く「海老よせかつ定食」「めんちかつ定食」「かつカレー」も、気になるのでまた行ってみたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな小技の効いた食堂ですね。
新潟は奥が深い…
wyrd
2012/10/04 11:16
4種類あるから、4つともとは
さすが!男らしいですね。
なべひろ
2012/10/04 19:22
>wyrdさん

こんばんは
これからの紅葉シーズン是非、新潟方面に行かれてみては如何ですか?うおとく食堂も行ってみて下さいね

>なべひろさん

こんばんは
“迷った時には全部食え”を実行しましたもし、10種類以上あったら撤退してました
釣りキチ四平
2012/10/04 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第527小隊「新潟妙高 うおとく食堂 ソースかつ丼&しょうゆかつ丼&みそかつ丼等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる