大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その36「つまみ用入り合わせ&紋甲イカ&鰹&イナダ」

<<   作成日時 : 2012/10/28 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

週末築地市場仲卸しでお買い物
先ずは「佃權」へ寄ってみたよ

画像


お気に入りの「つまみ用入り合わせ」s買ってみました。

画像


「鳥ナンコツ」大好きなので、多めに入っているといいな〜っ

画像


「樋長」に来てみると

画像


「鮨一」ご主人が居られ、青森県三厩産で149sの極上「本鮪」が揚がったそうで、社長さんが大絶賛ご主人が買われたそうで、この後、お店に行くので、とっても楽しみ

「丸健」に来てみると

画像


今日は何があるのかな
「明石鯛」尾しかなく、売り切れてしまったそうで、お値段も高く手が出ません
他のも欲しいけど・・・・
島根県産の「マハタ」

画像


北海道白糠産の「マツカワ」です。

画像


他にも「鮭児」明石産の「サワラ」もあり、魅力的ばかりです買えないけどね

に留まったのが大きな明石産の「紋甲イカ(カミナリイカ)」です。肉厚甘みがあり、旨味たっぷりで美味しいよ全部買っちゃいました

画像


富山県産の「鰹」です。お兄さんが『四分一だけど身が良いよ』って勧めてくれたので買ってみたよ

画像


明石「イナダ(ツバス)」です。

画像


明石浦漁協丁寧に扱われた「イナダ(ツバス)」手鉤で〆てあり、値段も普通の「イナダ」より、が一つ多いです。お兄さんがが違うと言うので尾買ってみました『上手くやっておきます』って大勉強してもらっちゃった

画像


次回はどんながあるのかなとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その36「つまみ用入り合わせ&紋甲イカ&鰹&イナダ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる