大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その34「おでん種&しらうお&真鰯&スルメイカ&梅ちりめん」

<<   作成日時 : 2012/10/10 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

「焼鳥」を食べた後は築地市場仲卸でお買い物
最近寒くなってきて「おでん」が食べたいと思っていたので「佃權」に寄ってみました

画像


「おでん種」1kg買ってみたよ

画像


画像


「丸健」へやってくると台風の影響でが少ないです

画像


北海道網走湖産の「しらうお」です。刺身卵とじにすると美味しいよ
全部買ってみよ

画像


千葉県船橋産の「真鰯」があり、全部買ってみました。湾内居着きなので、小振りでもがのってるよ

画像


青森県産の「スルメイカ」です。お兄さんが『皆、買ってもらったんでこの値段でやっちゃいますって大勉強してもらっちゃいました

画像


「明石鯛」を見せてもらいました。

画像


背鰭のところに状の様な物があって明石海峡を泳ぐのに抵抗が少なくなるように背鰭が畳めるようになっています。

画像


画像


来週「明石鯛」買っちゃおうかな

お兄さんが裏から持ってきて見せてくれたのは「鮭児」でした

画像


シリアルナンバー 「鮭児」1万匹1匹という超高級魚諭吉さんを何枚も持っていないと買えないよ

画像


「樋長」に寄ってみると

画像


大きな「本鮪」がありました

画像


どんな味かなちょっと食べてみたいな〜っ

画像


お店を見回っていると大阪湾「真鰯」キロ35で売っていましたちょっと買えないな〜っ

画像


「近長」では定番「梅ちりめん」を買うよ
画像


8月に買ったのにもう無くなりました

画像


来週はどんなお買ってみようかなとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その34「おでん種&しらうお&真鰯&スルメイカ&梅ちりめん」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる