大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第530小隊「銀座 鮨一 特製ちらし&にぎり」

<<   作成日時 : 2012/10/12 00:25   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物した後は銀座3丁目に在るお気に入りのお店「鮨一」

画像


今回はご主人にお願いして作ってもらった「特製ちらし&にぎり」です

先ずは「ホタテのクリームチーズ寄せ」です。

画像


「帆立」甘味旨味「チーズ」風味が加わり、いい感じ「ずわい蟹」も嬉しいな

画像


「特製ちらし」です。宝石箱の様ですね食べるのもったいないけど食べちゃうよ

画像


画像


では食べてみましょどれから食べようかな〜っ「いくら」も、たっぷりですよ
プリプリ鹿児島「車海老」です。

画像


「カニクリームコロッケ」です。「本山葵」を付けて食べると思ったよりもさっぱりとしてコクのあるクリームが嬉しいね

画像


「北紫雲丹」です。滑らかで上品旨味美味しいね

画像


「玉子焼き」は、ふんわりと優しいです

画像


「本鮪」「トロ」まろやかな美味しさです

画像


「墨烏賊下足」です。コリコリっとした食感が堪りませんね

画像


北海道産の「天上鰤」です。網の目が回り、口の中に旨味が広がります

画像


画像


「赤貝のひも」香りも良く、歯応えも、いい感じです

画像


宮城県気仙沼産の「戻り鰹」です。ふんわりの香りが堪らなく、上質のモチっとしています

画像


飴色「明石鯛」は、良い感じの熟れ具合肉質のきめ細かさと優しい甘味がより旨さが増しています

画像


青森県産の「〆鯖」は、いい塩梅旨味がありますよ

画像


特盛り仕様の「シャリ」ご主人開店以来初めてだそうです

画像


見えづらいけど「シャリ」の上には「芝海老おぼろ」「しいたけ煮」「海苔」が散りばめられいます。
「本鮪赤身」「明石鯛」が堪らなく美味しいですよ

画像


あっという間に食べちゃった

お酒は深みあると香りが良い焼酎「兼八」です。

画像


次は「にぎり」だよ
出てきたのは濃厚がのった「皮剥」です。コリッとした美味しい

画像


三重県産の「喉黒の炙り」です。トロけるのに身質が良い食感がですね

画像


裏メニューのお酒「鳳凰美田 特別純米」です。フルーティー香りが口の中で広がりますね

画像


「赤貝」です。香りが良く、コリッとした食感甘み美味しいですね

画像


青森県三厩249kg「本鮪」「づけ」です。旨味とほんのり酸味のある赤身美味しいね

画像


「トロ」です。まろやかで肌理細やかなのりは絶品です

画像


大阪湾産の「針魚」です。コリッとした食感身質も良く上品な味わいです

画像


青森県産の「平目縁側」です。肉厚弾力があり、旨味のある絶品ですね

画像


「いくら」です。プチプチっと口の中で弾けるよ

画像


お椀もほっとしますね

画像


「穴子」です。お気に入りの逸品です

画像


「トロ細巻き」です。食べるとうっとりしちゃうね

画像


「玉子焼き」です。お鮨屋さんの「カステラ」です

画像


「柿のアイス」です。「柿」風味があり、優しい甘さだよ

画像


今回もご主人特別「特製ちらし」を作ってもらいました。極上を惜しげもなく出して頂き、お店の方の丁寧な接客で心地良く食事が出来ました。大満足です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第530小隊「銀座 鮨一 特製ちらし&にぎり」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる