大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その35「大黒ししゃも&鯵&すこんぶ&墨烏賊&ワラサ」

<<   作成日時 : 2012/10/14 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も週末築地市場仲卸しでお買い物
「丸健」に寄ってみると

画像


北海道厚岸産の「大黒ししゃも」です。漁師さんが船上で良いオスのみ選り分け生きたまま滅菌海水に入れ氷詰めにした高級魚です

画像


朝ごはん代浮かして思い切って全部買ってみたよ
淡白白身旨味があるので「お刺身」「フライ」「塩焼き」にして食べちゃうのだ

画像


鹿児島県出水産の大きな「鯵」です。お値段もビックですね
お兄さんが『これ全部やってくれるのならこの位でやっちゃいますよ』と言うので全部買っちゃえ抜きかも

画像


先週、「明石鯛」見て欲しいなーと思っていたけど、今日は相場が上がってが出ないです
社長さんが『今日鯛5匹も売ったんだよ!』って凄いですね

画像


「マハタ」です。大きいな

画像


「クエ」です。とっても美味しいだよ

画像


鹿児島県串木野「シマアジ」です。「刺身」にして食べたいな〜

画像


欲しいなって思うけどお兄さんに『どれか持って行く?』って聞かれましたが、すみませんが出ません

「近長」に来ると

画像


「すこんぶ」を買ってみました。おやつにしてみよう

画像


「伏万」の前を通りかかると

画像


「墨烏賊」があり、今日は買い過ぎちゃったけどkg買ってみたよ

画像


『お兄ちゃん!これ半身残ってるんだけど持っててよ!』って「ワラサ」おっ付けられちゃった

画像


今回は予算オーバーだったので来週は何も買えないかも早く給料日にならないかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その35「大黒ししゃも&鯵&すこんぶ&墨烏賊&ワラサ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる