大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第534小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/11/06 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物した後は銀座3丁目に在るお気に入りのお店「鮨一」

画像


いつもご主人はじめ、お店の方が笑顔で迎えてもらえて、嬉しくなりますね

先ずは先付けの「鮟肝」です。「赤酒」で馴染ませてあり、コクがあり、舌触り滑らかで堪りませんよ

画像


お酒も欲しくなったので「田酒」にしてみましょ

画像


長崎県産の「目鯛西京焼き」です。ご主人極上の物だけ仕入れるそうです淡白白身旨味ギュッと閉じ込めてあり、「西京味噌」の豊かな香り美味しいね

画像


「蕪の菊花仕立て」です。ホクッとした「蕪」出汁甘みを引き立て、いい感じ

画像


「赤貝」コリッとした歯応えと香りが良いですね

画像


お酒のペースも良く、「富乃宝山」

画像


二番手はご主人意表を突かれ、「小肌」が出てきたよいい塩梅の〆加減です

画像


和歌山県産の「喉黒炙り」です。のりが良く、身質上品です

画像


がのった「墨烏賊」甘みがあり、ネットリしてるよ

画像


青森県三厩産の釣り「本鮪」「づけ」です。艶やか「赤身」は、熟成加減も良く、旨味コク絶品です

画像


「トロ」です。に良く回り、まろやかで自然と笑顔になっちゃうね

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。旨味があり、。ものってますよ

画像


北海道厚岸産の「大黒ししゃも一夜干し」です。旨味凝縮して、ほわっと焼いたは堪りません

画像


千葉県富津「みる貝」です。ほんのりと磯の香旨味あり、コリッとした食感が美味しいね

画像


お酒「風の森」にしてみたよ

画像


鹿児島県「車海老」です。プリッと茹で上げたは、コク甘みがあるのが嬉しいな

画像


「蝦蛄」です。旨味タレ甘さが調和して、いい感じ

画像


「北紫雲丹」です。上品旨味美味しいね

画像


「とろ&いくら」です。幸せ〜っ

画像


大好きな「穴子」です。お気に入りの逸品です
ご主人『次回は「穴子丼」にしてみますか?』って聞いてくれました

画像


お椀です。

画像


いい感じになって、お次は飲み慣れた「大七」だよ

画像


旨味たっぷりの「鉄火巻」です。美味しくて極上味わいは、とっても贅沢ですね

画像


ふんわりと焼かれた「玉子焼き」です。「芝海老すり身」上品甘さが堪らないね

画像


デザート「白玉入り黒胡麻プリン」です。香ばしい「黒胡麻」濃厚です

画像


今回も大サービスしてもらえました美味しくて大満足です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第534小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる