大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その38「アイナメ&真蛸&鰹&ハタハタ&セイコガニ」

<<   作成日時 : 2012/11/24 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになったところで築地市場仲卸でお買い物北日本時化ているのでがあまり無い感じです
先ずは「泉久」

画像


北海道産で活〆「アイナメ」があるよ

画像


黄色い婚姻色オスがあったので買ってみたよお刺身&昆布〆で食べちゃうのだ

画像


「岩良」に寄ってみると

画像


久里浜産の「真蛸」があったので買ってみたら勉強してくれました

画像


「丸健」に来てみると

画像


長崎県産の「鰹」が包まれていました前回買ったのがとても美味しく、今年は当たりだね

画像


お兄さんが『今日は時化の影響であまりが無くて困っているけど来るって聞いていたので特大の「ハタハタ」を取ってあるよって裏から持って来てくれました
良い値段だったけど全部買っちゃった「ぶりこ」(卵)美味しく、身離れが良いので煮付けにも合うよ

画像


兵庫県香美町産の「セイコガニ」もあり、勉強してくれたので買っちゃった

画像


ちょっと時間があったので隅田川に行ってみると活魚運搬船係留されているよ

画像


この中にを入れて運んでいます。

画像


運ばれた市場生簀の中へ

画像


画像


何が居るのかな覗いてみると「イシガキダイ」「ヒラメ」が居るね

画像


こっちには「タカノハダイ」だよ

画像


「真鯛」ストレスを感じさせない様に拘束されてます。

画像


画像


活魚せり場です。

画像


画像


次回はどんなを買おうかなとっても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その38「アイナメ&真蛸&鰹&ハタハタ&セイコガニ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる