大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第545小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2012/12/19 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

買い物した後は銀座3丁目に在るお気に入りのお店「鮨一」

画像


この2週間「東市」最高評価を受けた青森県大間産「本鮪」225s「腹上上身」です「樋長」社長さんの教えて頂いた通り見事ですね

画像


ご主人が切り終わるとふわ〜って浮き上がってきたよ凄いね

画像


「白子豆腐」です。さらっとした旨味出汁が優しい感じです。

画像


富山県氷見「鰤照り焼き」です。ふっくらと焼けたタレが良く馴染んでいるよ

画像


「鴨治部煮」です。「鴨」出汁が良く出ていて「蕪」しみた逸品ですね

画像


千葉県大原産の「ほうぼう」です。がのった白身旨味甘味がありますよ

画像


千葉県銚子産の「喉黒炙り」です。とろっとしたは口の中で消えました

画像


鹿児島県産の「墨烏賊」です。パッツん歯切れも良く、甘味

画像


青森県大間産の「本鮪」「づけ」です。「赤身」旨味が良く、素晴らしいですね

画像


ワクワクしちゃうね

画像


笑顔になっちゃうよ

画像


千葉県産の「〆鯖」です。大好〜っ

画像


超特大「帆立」北海道野付半島で採れた物で海流の流れが速いので、甘く、締まった食感が良くて、いい感じ

画像


「北紫雲丹&いくら」最強タッグノックアウト

画像


「獺祭酒粕」を使った「粕汁」です。優しく仕上がってから温まります

画像


鹿児島県「車海老」です。プリッとしたは、甘みがあって美味しいよ

画像


ふわとろ「穴子」です。タレが、お気に入りです

画像


「トロ鉄火」です。美味しくて極上逸品です

画像


「玉子焼き」です。「芝海老のすり身」がたっぷり入って上品甘さです。

画像


鹿児島県出水「鯵」です。が良くのって、身質が良いですね

画像


「柚子シャーベット」香りが良く爽やかですよ

画像


今回も美味しく、ご主人はじめ、お店の方々の心遣いでゆったりと食事が出来る事のありがたさに感謝しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「かとう」の記事にコメントしようと思ったのに、思わずこちらのマグロに反応(笑

毎度ながら見事ですね!、場内でも見とれていましたが、お寿司になると、これまた素敵♪
 
そして、獺祭の酒粕で温かいお椀。やっぱり冬には嬉しいですよね!
つきじろう
2012/12/19 18:03
>つきじろうさん

こんばんは
とても見事な本鮪で嬉しかったです体が温まりますし、気持ちがホッとする優しいお椀はありがたいですね
釣りキチ四平
2012/12/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第545小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる