大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第549小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱のかき揚げ丼」

<<   作成日時 : 2012/12/27 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、食べた「すき焼き」が気に入ってしまい群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみたよ

画像


あのメニューが出来たらいいなってお願いしたら特別「下仁田葱かき揚げ丼」を作ってもらいました

画像


名産の「下仁田葱」素材にした「かき揚げ丼」です

画像


では食べてみましょ

画像


サクッと軽く揚げた「かき揚げ」香ばしく「下仁田葱」がとても甘く口の中に風味ふわ〜っと広がって美味しいね

画像


「天つゆ」「ご飯」しみて、いい感じ

画像


沢山「下仁田葱」が食べられるのが嬉しいな

画像


もうつの「かき揚げ」「パキスタン岩塩」「下仁田葱」粉末ブレンドされた「下仁田葱塩」「天つゆ」で食べちゃうよ

画像


画像


「下仁田葱塩」は、どんな感じかな

画像


「下仁田葱」旨味を引き出し、甘さが増して堪りませんね

画像


「小海老」ぷりっとしてるよ

画像


「ご飯」に乗せちゃえ

画像


画像


「酢味噌」和えた「葱ぬた」相性が良く、軟らかで甘く「生姜」風味がより美味しくさせてるよ

画像


地元「椎茸&下仁田葱」が入った「味噌汁」です。ホッとするね

画像


「漬物」です。

画像


今日は「下仁田葱かき揚げ丼」が食べられて大満足でしたまた、近い内に行ってみたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は寒いところご来館いただきありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております^^
常盤館女将
2013/01/09 09:23
>若女将さん

先日はありがとうございました
特別に作って頂き美味しくてまた食べたい逸品です
またお邪魔しますのでよろしくお願いします
釣りキチ四平
2013/01/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第549小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱のかき揚げ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる