大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その41「イナダ&鯵&ハタハタ」

<<   作成日時 : 2012/12/10 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

食事をした後は築地市場仲卸でお買い物予想通り、北日本暴風雪大時化が少ないですね
「丸健」に来てみると

画像


兵庫県明石産の「イナダ」です。とっても美味しい評判が良いですお兄さんに勉強してもらっちゃった

画像


ちゃんを裏から持って来て見せてくれたけど、とっても良い値段で買えないよ〜っ

画像


いつも買っている鹿児島県出水産の「鯵」売り切れであったのは愛媛県西予産の「鯵」があったので買ってみたよ

画像


一本釣り「奥地あじ」です。お刺身にして食べちゃうのだ

画像


大分県産で重さ650gと大きな「赤貝」があり、悩んでいると、買っていくお客さんがいて、凄いなーって思っていたら社長さんが『あの人はフレンチのシェフでこれから有名なるからねって教えくれました。某料理対決番組に出てくるのかな

「山松支店」に寄ってみると

画像


運良く秋田県男鹿産の「ハタハタ」があったのでkg買ってみました。煮付にするのがマイブームです

画像


今回は時化が少なかったけど来週はいっぱいあるといいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。こうして見ると魚って色々あるのですね。
私も魚は大好きで「刺身」「煮魚」「焼き魚」と、何でもイケる方ですが唯一、「ひかりモノ」はチョット苦手です。 
それより650グラムの赤貝、懐は寂しくても一度見てみたいものですね。
超くいしんぼー
2012/12/18 11:45
>超くいしんぼーさん

こんにちは
築地は全国から色々なお魚が来て、市場で見るのが楽しいですよ!
特大赤貝は今後あるかどうか?分かりませんが是非買ってみたいですね!
釣りキチ四平
2012/12/19 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その41「イナダ&鯵&ハタハタ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる