大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第541小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き」

<<   作成日時 : 2012/12/10 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

築地買ってきたお魚を卸し、下準備して以前から気になっていた群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみました

画像


静かなお庭もいい感じ

画像


が降り、寒くなって来たら12・1月限定名物「下仁田葱すき焼き」が食べられるのです

画像


下仁田特産「下仁田葱」「しらたき」A5ランク「上州和牛」下仁田6代続く豆腐屋「焼き豆腐」「椎茸」「卵」群馬県産の「春菊」と全て地元にこだわった逸品揃いです

画像


若女将さんに作ってもらいます
先ずは主役の「下仁田葱」を熱くなった鉄鍋に入れ、焼き目をを付けます。

画像


画像


次に「牛肉」を入れて焼き目をを付けます。
当館秘伝「割り下」入れて
画像


早く出来ないかな〜
思っていたら出来上がり〜っ

画像


では食べてみましょ
甘くとろとろになった「葱」美味しいね

画像


お肉も軟らかで、いい感じ

画像


更に「しらたき」「焼き豆腐」「椎茸」「牛肉」「葱」を入れて

画像


いい感じになったら「春菊」を入れて回目の出来上がり

画像


「ご飯」をもらって「すき焼き丼」にして食べると堪りませんよ

画像


画像


風味豊かでが良くしみた「焼き豆腐」です

画像


「生こんにゃく芋」100「しらたき」しみて食感が良いですよ

画像


「青葱」の部分は香りが 良く甘い

画像


画像


「ご飯」も4回目のおかわりしてもらって旨味たっぷりのところをレンゲで取りにのっけちゃえ

画像


「下仁田葱」「すき焼き」にすると甘味旨味引き立ちますね

画像


「漬物」です。

画像


「しじみ味噌汁」です。

画像


「柿」デザートです。甘く果肉が軟らかく、ジューシー美味しいよ

画像


美味しく、お腹いっぱいになった後はポカポカお風呂に入りぐっすりと眠れて大満足でした
また行ってみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近こちらでは美味しいすき焼きの食べられるお店がありません。羨ましい限りです。ネギが美味しそうですね、大好きなのでツイ…。 見ているだけでお腹がイッパイに・・・なりませんね。目の毒です。
超くいしんぼー
2012/12/10 19:05
>超くいしんぼーさん

寒くなれば成るほど、甘みが増す下仁田葱はすき焼きにするととても美味しくなります
是非、召し上がって頂きたい逸品です。
また食べたくなってきました
釣りキチ四平
2012/12/11 17:43
ウーン食べたい♪
今年はダブル受験なので、常盤館さんにも、なかなかお邪魔出来ないので…目で見て我慢します(>_<)
はやたす母さん
2012/12/13 11:40
>はやたす母さん

美味しかったですよまた食べたいと思っています
合格出来ますよう願っています
釣りキチ四平
2012/12/14 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第541小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる