大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第559小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2013/01/21 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

買い物を終え銀座3丁目に在るお気に入りのお店「鮨一」へ行ってみたよ

画像


お店の皆さんに笑顔で迎えられ、嬉しいな
「樋長」社長さんから凄いと聞いていた長崎県壱岐勝本産の320s「本鮪」を見せてもらいました。とっても肉厚見事です

画像


先ずは「松前漬け」です。プチプチ「数の子」が、いい感じ

画像


『今日、お越しになると聞いて松輪産の「メヌケ」を用意しました』って出してもらいました
香ばしく焼けた皮目が良く、旨味があり、とろっとした甘味絶品です

画像


「海老しんじょう」です。野菜旨味がたっぷりしみてふわっふわとして美味しいよ

画像


千葉県大原産の「ほうぼう」です。コリッとした旨味がありますね

画像


三重県産の「喉黒炙り」です。とろりとしたは、堪りませんよ

画像


鹿児島県串木野産の「墨烏賊」です。歯切れが良く、甘い

画像


「づけ」かなっと思っていたところに青森県産の「めじ鮪」が出てきたよ意表を突かれちゃった
身質が良く、口当たり滑らかでがのってるよ

画像


熟成具合が良くが良く回り、旨味と共に口の中で消えました。幸せ〜っ

画像


宮城県閖上産の「赤貝」です。風味が良く、甘みが感じられる美味さは嬉しいですね

画像


松輪産の「〆鯖」です。わーい大好きなのだ

画像


「北紫雲丹&いくら」スペシャルな組み合わせですね

画像


沖縄県産の「車海老」ぷりっとしたは、とても甘く絶品です

画像


対馬「穴子」はお気に入りの逸品です

画像


お椀「長いも」を入れた「長いもすり流し仕立て」です。のど越しが良いですよ

画像


「とろ鉄火」美味しさKOです

画像


「小肌」です。になるとがのり、塩梅も良く、美味し〜い

画像


「芝海老すり身」がたっぷり入った上品甘さ「玉子焼き」だよ

画像


「苺アイス」です。一足早くが来た

画像


お陰様でお店のさんとの会話も弾み、楽しくゆったりと食事が出来ましたまたお店に行きたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本鮪のかたまり、かぶりつきたくなりますね。しかし、ここの鮨は見る者を飽きさせない美しさがありますね。見るだけでも楽しめます。当然お味の方は極上とお見受けします。お値段の方も極上だったりして…!!
超くいしんぼー
2013/01/23 12:41
>超くいしんぼーさん 樋長さんで大きな魚体を見ていたのでとても楽しみにしていました 上物屋さんの仲卸で仕入れられた良いお魚をお得に食べることができる、ありがたさに感謝しています 是非お誘いしたいお店です
釣りキチ四平
2013/01/24 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第559小隊「銀座 鮨一 おまかせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる