大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第562小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き」

<<   作成日時 : 2013/01/25 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

先月、食べて気に入った「すき焼き」を食べにFさん、Oさんをお誘いして群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみました

画像


では地元特産「下仁田葱」が入った「すき焼き」を食べてみましょ

画像


「上州牛」が咲いてるよ

画像


「下仁田葱」がたっぷりなのだ

画像


若女将さんに焼いてもらうよ

画像


焼き目が付いたら、ひっくり返し

画像


お肉も入れて

画像


「割り下」を入れて早く出来ないかな〜っ

画像


「焼き豆腐」もいい感じ

画像


主役「下仁田葱」はどうかな〜っ

画像


地元産の「卵」を絡めて「下仁田葱」青い部分を食べてみるとねっとり甘く軟らかで美味しいね

画像


「焼き豆腐」も気が付いた時には食べ終わってた
「葱」も軟らかく、まろやか甘味「溶き卵」に絡めた旨味が堪りませんね

画像


「椎茸」がとっても肉厚ですよ

画像


画像


画像


「生こんにゃく芋」100「しらたき」プリッとした食感がいい感じ

画像


「ご飯」「下仁田葱味噌汁」がでてきたよ

画像


「漬物」です。

画像


もちろん「すき焼き丼」にして食べちゃうよ

画像


「うどん」も出してもらっちゃったのだ

画像


お鍋に入れて〜

画像


が良くしみて美味し〜い

画像


画像


さっぱりとした「みかん」が嬉しいね

画像


今回も美味しくて大満足でした12・1月限定名物「下仁田葱すき焼き」名残惜しいけど、気になっているメニューもあるので、また行きたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうー!! 先日私もすき焼きを食べる機会がありましたが、ネタの質はだいぶ落ちます。肉も素晴らしい輝きを放っておりますが、私はすき焼きにネギが欠かせません。それも「下仁田葱」とは贅沢の極みだと思います。割り下の味がしみ込んだネギをごはんと一緒に食べるのはすき焼きの醍醐味だと思います。 うどんも合いますね。画像で見ているだけでは身体に毒です。
超くいしんぼー
2013/02/04 18:12
>超くいしんぼーさん

はい、美味しかったですよお肉は勿論ですが下仁田葱の甘さがが堪りませんよ
ご飯とうどんはマストアイテムですね
お気に入りの逸品です
釣りキチ四平
2013/02/05 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第562小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる