大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第564小隊「築地 米花 メヌケ(アコウ鯛)漬け丼&かぶと煮」

<<   作成日時 : 2013/01/31 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は築地に在る「米花」カズオさんに『白身が食べたい』ってお願いしてあり、買い物後に寄ろうと顔を出すと、もう出来ているとのことなので早速食べてみたよ

画像


お願いしてあった白身「真鯛」「平目」かなと思っていたらカズオさんが『良い「アコウ」が入ったので、これにしたよ!』って「メヌケ(アコウ鯛)」「漬け丼」を出してもらいました

画像


画像


では食べてみましょもちっとした白身甘く旨味があって美味しいね

画像


「黄身醤油」に漬けて

画像


艶々してるよ

画像


画像


食べてみると黄身コクが合わさり、ねっとりとしたは、まろやか美味しいね

画像


お魚丸ごと煮付けにしてもらえたよ

画像


胸鰭のところから出てきました

画像


がのった旨味があり、堪りませんね

画像


の部分は、ゼラチン質とろっとして美味しいよ

画像


おかわりした「ご飯」の上に旨味たっぷりの煮汁を掛けちゃえ

画像


あっという間に無くなった

画像


残りのお皿「白湯」「ネギ」も入れて飲んでみると味わいがあって美味しい

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


今回は美味しい高級魚を出してもらって大満足でしたまた、カズオさんにお願いしちゃうのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変良い物を見せてもらい&ご相伴にあずかりました.
漬けのもちもちした身は美味しかったですねぇ〜
煮物もとても美味しかったです.

またよろしくお願いします

明日〜土曜日は築地には行けないのですが
天狗さま
2013/02/01 11:35
>天狗さま

こんばんは
美味しかったですね喜んで頂けたようで良かったです
明日お会いできないのは残念ですが、またお魚まつりをしたいと思っていますので、よろしくお願いします
釣りキチ四平
2013/02/02 04:15
ご相伴にあずかりましてありがとうございました。
生で食べたのは初めてです!
美味かったです。
ありがとうございました。
ハートランド
2013/02/04 05:38
>ハートランドさん

こんばんは
運良く召し上がることが出来てラッキーでしたね
また、お魚祭りやりたいと思っていますので、お楽しみに
釣りキチ四平
2013/02/05 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第564小隊「築地 米花 メヌケ(アコウ鯛)漬け丼&かぶと煮」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる