大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その44「はりこ(サンマの稚魚)&牡蠣の塩辛&スルメイカ&酢蛸の頭&赤貝」

<<   作成日時 : 2013/01/08 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

軽く腹ごしらえをした後はいつもお世話になっている築地市場仲卸へ挨拶回りをしました。漁師さんが正月休みなのと時化のため、が全く無く、鮮魚が並んでいない状況です
何を買おうかなって思いながら「高須商店」に来て目に止まったのが

画像


静岡県駿河湾産の「はりこ(サンマの稚魚)」です。軽く炙って食べると美味しいのだ

画像


広島県産の「牡蠣塩辛」です。お酒きゅ〜ってやっちゃうよ

画像


「巻島」に寄ると

画像


三重県産の「スルメイカ」を全部買ったら勉強してもらったよ

画像


「岩良」では

画像


「酢蛸頭」があるよ

画像


見ていたら『四平さん!こっちのが仕上がりが良く、使い勝手がいいよ!』って教えてもらった「酢蛸頭」酢漬にする前にの部分をぺろっ裏返しに剥いてあります。試しに個買ってみたよ

画像


「原幸」に寄ると

画像


『四平さん、ごめんねー何も無いんですよ〜っ!』って辺りを見渡しても殆んど無いね
周防灘で採れた福岡県産の「赤貝」です。とっても大きく400gもありますよお値段もBIGなのだけど特別勉強してもらったよ

画像


仲卸の皆さんに良くしてもらってお年賀も頂きました

画像


今年も楽しく買い物が出来ると嬉しいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その44「はりこ(サンマの稚魚)&牡蠣の塩辛&スルメイカ&酢蛸の頭&赤貝」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる