大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第553小隊「築地 河岸頭 氷見鰤丼」

<<   作成日時 : 2013/01/09 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物を終え、築地場外に在る「河岸頭」
年末、『釣りキチさん食べてもらいたいがあるので5日に来てくださいね!』って橋本さん言われていたので、どんな出てくるのかな

画像


出てきたのは富山県氷見産の17kgのとても大きな「氷見鰤」です
卸すところを見ていたけど、良く熟成したは素晴らしくカメラに撮るの忘れるくらい、見惚れちゃった
「鰤丼」にしてもらったよ

画像


画像


では食べてみましょ

画像


極上は口の中でふわ〜っ旨味が広がり、余韻だけが残ります

画像


画像


醤油をはじく位、が良くのって、いい感じ

画像


自然と笑顔になっちゃうね

画像


あっという間に食べちゃった

画像


お年玉「尾身」をもらったよ良く動かす部分なので美味しいのだ

画像


画像


香ばしく焼けたよ〜っ

画像


画像


どんな感じなのかな

画像


パリッと香ばしくジューシー旨味たっぷりです

画像


旨味ぎゅ〜って詰まってる

画像


がたっぷりあるので嬉しくなっちゃうね

画像


画像


「山葵」を付けて食べると、より美味し〜い

画像


最後に太いをかじってみたけど、が立ちませんでした

画像


橋本さんに『この鰤をづけにしてみると、どうなりますかって聞いたら『月曜日に食べられるように漬けてみますよ!』って作ってもらえるようになりました

今日は極上「氷見鰤」が食べられて大満足でした。月曜日がとっても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第553小隊「築地 河岸頭 氷見鰤丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる