大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第557小隊「築地 河岸頭 氷見鰤漬け丼&クエ」

<<   作成日時 : 2013/01/16 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

先週食べた「鰤丼」が気に入ってしまい、天狗さまをお誘いして築地場外に在る「河岸頭」へ行ってみました

画像


「氷見鰤漬け丼」「クエ」も出してもらったよ

画像


3種類部位にのせてもらったよどんな感じなのかな

画像


「血合い」です。

画像


湯霜にした後「漬け」にしてあります

画像


先日食べた身を更に熟成させたようですね

画像


先ずは、「漬け」から食べてみましょ日が経つにつれ、漬かり過ぎてしまうのではないのかなと思ったけど、湯霜にしたことにより、ゆっくりが付いたので、美味しくなってるよ

画像


画像


「血合い」の部分の風味が良く、円やかな感じは堪りませんね

画像


「クエ」は程良く熟成しているのかな

画像


になった旨味があり、美味しいよ

画像


のりのりは、甘くて滑らかな口溶け美味しいなぁ〜っ

画像


「アサリ味噌汁」です。

画像


橋本さんのお陰で「氷見鰤」堪能できましたってとってもが深くて面白いですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの時,四平さんに会えたのはとてもラッキーでした
ありがとうございました.

ブリはとても美しく美味しかったですね〜.
クエもヒゲダラも美味しかったです
また食べたいです!
……と言いつつ昨日も河岸頭さんにうかがってしまい,血合の部分を再度いただいてしまいましたが


でも先週の月曜に四平さんが食べられたブリの漬けの状態はすごいです.
とても美しい
いつか出会いたい〜.

またよろしくお願いします.

p.s.
やはり予定はダメそうです
お誘いくださったのにスミマセン.
天狗さま
2013/01/16 15:04
>天狗さま

こんばんは
美味しかったですねまた食べてみたいです
え〜っ!また行かれたのですか羨ましいです血合いの部分がどのように熟成していたのでしょうか
是非またお誘いしますので、どうぞよろしくお願い致します
釣りキチ四平
2013/01/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第557小隊「築地 河岸頭 氷見鰤漬け丼&クエ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる