大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第572小隊「築地 米花 おまかせ刺身盛り定食」

<<   作成日時 : 2013/03/31 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は何時ものように築地買い物前にお腹が空いたので場内に在る「米花」へ寄ってみたよ

画像


おまかせ「刺身盛り定食」です。

画像


カズオさんが「アワビの肝」を出してくれたよ

画像


では食べてみましょ

画像


風味が良く美味しいね

画像


堪らないよ

画像


濃厚旨味があるね

画像


画像


口の中に旨味ふわって広がります

画像


「刺身盛り」です。

画像


何の白身だろうってカズオさんに聞いてみたら高知県沖定置網に掛った10sサイズの「ニベ」だそうです
“にべも無い”ってことわざがありますね

画像


宮崎県産の「カツオ」です。

画像


「アワビ」もあるよ

画像


では「ニベ」から食べてみましょ

画像


ねっとりした旨味があって美味しいな

画像


「カツオ」皮目が香ばしく、肉厚で酸味があって、いい感じ

画像


画像


画像


「アワビ」コリッとした食感が良いですね

画像


画像


「ご飯」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


今日も美味しくて大満足でした次回はどんながあるのかなとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニベって、カマボコの原料というイメージの魚なのでお刺身で食べるのは珍しいですね。
海が荒れて漁師さんが困ったら、ふだん市場へ出さない魚も出荷すると聞いたこともありますけど、もしかして今回もそのパターンでしょうか!?
つきじろう
2013/03/31 15:50
>つきじろうさん

イシモチは釣ったりお店で食べたりして経験はありましたが、ニベは初めて食べました。クセも無く美味しい白身でした
漁が無く、築地にお魚が入荷しなかったので、カズオさんも白身の仕入れが大変でニベ位しか無かったようでした
また、お会いしましょうね
釣りキチ四平
2013/04/01 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第572小隊「築地 米花 おまかせ刺身盛り定食」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる