大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第568小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

お買い物を終え、銀座3丁目に在るお気に入りのお店「鮨一」へ行ってみたよ

画像


先ずは「茶碗蒸し」です。中に「ふぐの皮」が入っていてプルプルして堪りませんね

画像


千葉県竹岡産の「太刀魚」です。塩焼きになったは、ふっくらとして旨味があり、いい感じ鹿児島県産の「筍&鰹節」あしらいも嬉しいな

画像


お酒「上喜元梅酒」だよ甘さ控えめで、スッキリとしてます

画像


「柚子」香り薫る「ふろふき大根」出汁しみしみです

画像


お気に入りの「大七」も飲んじゃうよ

画像


ご主人『召し上がって頂こうと用意しました。』って長崎県佐世保産の超高級魚「シラカワ(シロアマダイ)」を出してもらいました
昆布〆にした旨味凝縮してもちっとした食感に甘み絶品です

画像


長崎県対馬産で「紅瞳(べにひとみ)」というブランド名「喉黒」です。がのったを炙ってあり口の中でとろけて無くなったよ

画像


鹿児島県串木野産の「墨烏賊」です。が厚く歯切れも良く、がより甘味を引き立たせますね

画像


和歌山県那智勝浦産の「本鮪」「づけ」です。表面湯霜にしているので漬かり過ぎず、いい感じに旨味があり、美味しいよ

画像


きめ細かな甘味があり口の中でとろけたよ余韻だけが残ります

画像


大分県産の「赤貝」です。香りが良く、歯応えが嬉しいね

画像


鹿児島県出水「鯵」です。脂があり、旨味もあって美味しいな

画像


「北紫雲丹&いくら」です。自然と笑顔になっちゃうよ

画像


「長いものすり流し」です。とろとろ喉越しが、いい感じ

画像


鹿児島県産の「車海老」です。ぷりぷりだね

画像


お気に入り「穴子」です

画像


「とろ鉄火」極上味わいです

画像


が溢れていたよ

画像


「玉子焼き」です。「芝海老のすり身」たっぷり入ってるよ

画像


デザート「ヨーグルトシャーベット」です。爽やかです〜っ

画像


今回も美味しく楽しくゆったりと食事が出来、大満足です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度ながら、素敵なお寿司のお店ですねぇ〜!

ところで「上喜元」に梅酒があるとは。それに、よく見たらグラスに入った丸い氷。これって本格カクテルバー並みじゃないですか!?
つきじろう
2013/03/04 20:04
>つきじろうさん

こんばんは
この日も2杯飲んじゃいました是非飲んでいただきたいです。今度行きましょうね
釣りキチ四平
2013/03/04 23:00
「白いバラ」向かいの路地にこんな鮨屋さんがー。
知らなかったですw。
覚えておこーおっと♪
まさぴ。
2013/03/15 10:29
>まさぴ。さん

こんばんは
雰囲気の良いお店で美味しいので是非、召し上がって頂きたいです。
釣りキチ四平
2013/03/17 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第568小隊「銀座 鮨一 おまかせ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる